ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

髪によい匂いを残すためのヘアコロンなどは、
よくシャンプーや整髪料で見るのですが、

ボディソープや入浴剤で、
そのようなものはないでしょうか。

香水は香りが強すぎてしまう気がして・・・って実はうまく使えないというのが本当の理由ですが^^;;。

例えば彼にちょっと抱きしめられたときなどに、
ほのかに香ったらステキだなぁと思うのですが、
そういうものがあったらお教え願えないでしょうか?

A 回答 (7件)

ボディソープは何を使っていますか?

私は特別な物は何も使ってませんが、ビオレのボディソープは色んな香りが出ていて、毎回違う香りを楽しんでいます。オススメはラベンダー、グレープフルーツです。ボディソープの割りに結構香りが残るので、親父臭漂うようになった主人も、入浴後にはいい香りがするようになりました(*^_^*)

香水も、直接皮膚に吹き付けるのではなく、天井に向かって吹きつけ、その下を潜ると程よい感じになりますし、それでもキツイようなら、コロンで丁度いいのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今は赤穂の海草ボディーソープみたいなのを使ってます。
祖母が通販で買ったものにおまけでついてきたやつです(笑)
ビオレは王道ですね!でも使った事ありませんでした(・w・)
今度使ってみようかな!
長い時間持続させたいと思うのですが、そうすると使う量も関係あるのでしょうか?

こういうのもありました。

嫌いな香りでなければ良いのですが…。

参考URL:http://www.cecile.co.jp/p/pYF-326/,http://www.ke …
    • 0
この回答へのお礼

へぇー。サムライからも出ているんですねー。
なんか、香水が有名だから期待できるかも…と思いました☆
ありがとうございます!!

ボディミルクで、香りのあるものはいかがですか?

香水ほどでなく、ほのかに香りますよ。

フランスのメーカーで、ロクシタン、というブランドがあります。
その中の、”ロクシタン ガーデンズ ボディミルク”の、ローズがお勧めですな。(ボディーシャンプーなんかもありです)
そりゃ、いい香り間違いなしです。
みんなが寄ってきます。
男も、女もです。
くんくん、嗅がれます。
値段は、3,000円ぐらいだったような気がします。
何も全身に塗らなくても、膝から下のカサカサしやすいところだけでも、下のほうからいい香りがします。

直営店もありますが、近くになければ、ネットで取り寄せ可能です。

騙されたと思って、ぜひ一度、お試しあれ。
そこらのものとは、大違いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そっか、ボディミルクいいかもしれないです!!
ロクシタンってはじめて聞いたブランドでした。
そんなにステキな香りなんて・・・
ちょっと、狙ってみたいと思います(`・ω・´)!!
ありがとうございました☆

#1です。

量はあんまり関係ないと思います。
体臭って個人個人、強度も香りも違うから難しいですよね(^_^;)
主人は匂いフェチで、昔「ケリー」のファンデーションを使っている時は「海の匂いがする」と言ってフガフガ嗅がれました('_')主人的には好きな匂いだったようで、別のファンデを使い始めたら「海の匂いがしなくなった」と・・・。ちょっと恐いです(@_@;)
    • 0
この回答へのお礼

二度目のご回答ありがとうございます!!
だんなさん、すごいですねー。
ファンデとは・・・香りに敏感なんですね。
すばやい反応って嬉しくないですか?!
ちょっと羨ましくなりました^-^

私は市販のボディーソープを使ってるだけですが

彼氏にいつも「赤ちゃんみたいな匂いがする」ってクンクン嗅いでます(^_^;)
夜のバイトをしてるときにもお客さんに「いい匂いする」って言われてました。
そのときも市販のボディーソープだけです。ちなみにボディーソープは毎回違います。
安売りしてるのを使ってるだけなので(笑)
要は自分では毎日使ってる物だから自分ではその匂いに慣れてしまってるのだと思います。
シャンプーでも自分では匂わないのに周りの人には「シャンプーの匂いする」って言われます。
香水でもそうなんですよね。
自分で匂えてしまうぐらいつけると周りの人には強烈な匂いになってるようです。(体験談)
・・・っと回答になってないですね(^_^;)
すいませんm(u_u)m
友達がラックスのアロマバスエッセンスを使ってますがいい匂いしますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

アロマバスエッセンス、私も使っています!確かにあれは普通の入浴剤よりも香りが強いですね。
もう少し持続するものがあるといいなぁと思ってうかがってみました。
ふむ、慣れてしまっているというのもあると思います。
彼に赤ちゃんみたいな匂いがするって言われるなんていいなぁ~
どうもありがとうございました!

こんばんは!

今サトエリがCMしている
「ハッピーバスデイ」はどうでしょう??
バラの香りがほのかに香って
すごくいいですよ♪

ご参考になれば・・・(^▽^)

参考URL:http://www.kose.co.jp/cosme/hbd/
    • 0
この回答へのお礼

私も今見ました!!これなら普通のソープよりもいい
香りが持続するかな?今度買ってみたいと思います。
ありがとうございました。

香水ブランドからはラインナップで

同じ香りの入浴剤や、ボディソープが出ていますが
香りを残すのが目的ではないですよね…。

これはどうでしょうか?
  ↓
http://www.hapima.com/prd/01000001/010000016886/

送料合わせになんとなく買ったので
ほったらかしにしていたのですが
年頃の娘が目ざとく見つけ飲んだようです。
「あら?なんかいい匂い~」って感じで
すぐ気づきました。

息の匂いというより、体臭に近い感じでしたので
お探しの感じに近いかと…。
ただ、こういうのって反応の出方に個人差がありそうですから
自信はありませんが…(汗)

参考URL:http://www.hapima.com/prd/01000001/010000016886/
    • 0
この回答へのお礼

そんなものもあるんですね!!体内からバラの香りなんて
すごい!!
一度試してみたいです!ありがとうございました!