髪によい匂いを残すためのヘアコロンなどは、
よくシャンプーや整髪料で見るのですが、

ボディソープや入浴剤で、
そのようなものはないでしょうか。

香水は香りが強すぎてしまう気がして・・・って実はうまく使えないというのが本当の理由ですが^^;;。

例えば彼にちょっと抱きしめられたときなどに、
ほのかに香ったらステキだなぁと思うのですが、
そういうものがあったらお教え願えないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 ボディソープは何を使っていますか?


私は特別な物は何も使ってませんが、ビオレのボディソープは色んな香りが出ていて、毎回違う香りを楽しんでいます。オススメはラベンダー、グレープフルーツです。ボディソープの割りに結構香りが残るので、親父臭漂うようになった主人も、入浴後にはいい香りがするようになりました(*^_^*)

 香水も、直接皮膚に吹き付けるのではなく、天井に向かって吹きつけ、その下を潜ると程よい感じになりますし、それでもキツイようなら、コロンで丁度いいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は赤穂の海草ボディーソープみたいなのを使ってます。
祖母が通販で買ったものにおまけでついてきたやつです(笑)
ビオレは王道ですね!でも使った事ありませんでした(・w・)
今度使ってみようかな!
長い時間持続させたいと思うのですが、そうすると使う量も関係あるのでしょうか?

お礼日時:2004/11/29 22:59

こういうのもありました。


嫌いな香りでなければ良いのですが…。

参考URL:http://www.cecile.co.jp/p/pYF-326/,http://www.ke …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー。サムライからも出ているんですねー。
なんか、香水が有名だから期待できるかも…と思いました☆
ありがとうございます!!

お礼日時:2004/12/02 22:02

ボディミルクで、香りのあるものはいかがですか?


香水ほどでなく、ほのかに香りますよ。

フランスのメーカーで、ロクシタン、というブランドがあります。
その中の、”ロクシタン ガーデンズ ボディミルク”の、ローズがお勧めですな。(ボディーシャンプーなんかもありです)
そりゃ、いい香り間違いなしです。
みんなが寄ってきます。
男も、女もです。
くんくん、嗅がれます。
値段は、3,000円ぐらいだったような気がします。
何も全身に塗らなくても、膝から下のカサカサしやすいところだけでも、下のほうからいい香りがします。

直営店もありますが、近くになければ、ネットで取り寄せ可能です。

騙されたと思って、ぜひ一度、お試しあれ。
そこらのものとは、大違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そっか、ボディミルクいいかもしれないです!!
ロクシタンってはじめて聞いたブランドでした。
そんなにステキな香りなんて・・・
ちょっと、狙ってみたいと思います(`・ω・´)!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/12/02 21:57

 #1です。

量はあんまり関係ないと思います。
体臭って個人個人、強度も香りも違うから難しいですよね(^_^;)
主人は匂いフェチで、昔「ケリー」のファンデーションを使っている時は「海の匂いがする」と言ってフガフガ嗅がれました('_')主人的には好きな匂いだったようで、別のファンデを使い始めたら「海の匂いがしなくなった」と・・・。ちょっと恐いです(@_@;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目のご回答ありがとうございます!!
だんなさん、すごいですねー。
ファンデとは・・・香りに敏感なんですね。
すばやい反応って嬉しくないですか?!
ちょっと羨ましくなりました^-^

お礼日時:2004/12/02 21:54

私は市販のボディーソープを使ってるだけですが


彼氏にいつも「赤ちゃんみたいな匂いがする」ってクンクン嗅いでます(^_^;)
夜のバイトをしてるときにもお客さんに「いい匂いする」って言われてました。
そのときも市販のボディーソープだけです。ちなみにボディーソープは毎回違います。
安売りしてるのを使ってるだけなので(笑)
要は自分では毎日使ってる物だから自分ではその匂いに慣れてしまってるのだと思います。
シャンプーでも自分では匂わないのに周りの人には「シャンプーの匂いする」って言われます。
香水でもそうなんですよね。
自分で匂えてしまうぐらいつけると周りの人には強烈な匂いになってるようです。(体験談)
・・・っと回答になってないですね(^_^;)
すいませんm(u_u)m
友達がラックスのアロマバスエッセンスを使ってますがいい匂いしますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アロマバスエッセンス、私も使っています!確かにあれは普通の入浴剤よりも香りが強いですね。
もう少し持続するものがあるといいなぁと思ってうかがってみました。
ふむ、慣れてしまっているというのもあると思います。
彼に赤ちゃんみたいな匂いがするって言われるなんていいなぁ~
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/11/30 01:21

こんばんは!


今サトエリがCMしている
「ハッピーバスデイ」はどうでしょう??
バラの香りがほのかに香って
すごくいいですよ♪

ご参考になれば・・・(^▽^)

参考URL:http://www.kose.co.jp/cosme/hbd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今見ました!!これなら普通のソープよりもいい
香りが持続するかな?今度買ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/30 01:16

香水ブランドからはラインナップで


同じ香りの入浴剤や、ボディソープが出ていますが
香りを残すのが目的ではないですよね…。

これはどうでしょうか?
  ↓
http://www.hapima.com/prd/01000001/010000016886/

送料合わせになんとなく買ったので
ほったらかしにしていたのですが
年頃の娘が目ざとく見つけ飲んだようです。
「あら?なんかいい匂い~」って感じで
すぐ気づきました。

息の匂いというより、体臭に近い感じでしたので
お探しの感じに近いかと…。
ただ、こういうのって反応の出方に個人差がありそうですから
自信はありませんが…(汗)

参考URL:http://www.hapima.com/prd/01000001/010000016886/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなものもあるんですね!!体内からバラの香りなんて
すごい!!
一度試してみたいです!ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/30 01:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q”におい(匂い、臭い)”はどのようにするのでしょうか?

”におい”がするというのは、
揮発性の物質や、水蒸気にのった物質が飛んできて
それを臭覚を通じて人間が感じることのできるよう
受け取っているということなんでしょうか?

果物や花などの生もの、揮発性の塗料などなら匂いがするのはわかります。
子供の頃、誰でも、あらゆるもののにおいをかいだり、なめたりした経験があると思いますが、
例えば、普通の石なんかがかすかに、においがするのはどうしてなんでしょうか?つるつるのガラスや水晶もにおいがある気がします。
また石でも古い材木でも、においがおわらないで、ずっといつまでもにおうのは、どうしてなんでしょうか?

Aベストアンサー

>いうことなんでしょうか?
健康な人に限るとご指摘の通りです。
ただし.ほこりが鼻の粘膜に付着すると.ほこりからにおいがする成分が溶け出して.においを感じる部分を刺激して.匂いがすると感じるときがあります。

>するのはどうしてなんでしょうか
においのする揮発性有機溶剤は.多少ですが水に溶けます。
珪酸塩(石等)の表面は.水がごく薄く存在し(せいぜい2-5分子膜).この水に溶けるというか.水の代わりに有機溶剤分子がつく.という状態(吸着)になります。
相手が水ですから.四代に外れて付近に有機溶剤が起算するときがあります(だっちゃく)。
ですから.においがします。

>ずっといつまでもにおうのは
このだっちゃくは平衡状態にあり.外部の濃度がある程度低くなれば.飛び出す量が多くなり.高くなればへります。
したがって.結構長い期間においが出つづけます。
においの成分の存在する分量は tpmとかそれいかのようなごくごく少ない分量なので.全部飛ぶには自家んがかかります。

Qおすすめボディソープ教えてください

私は肌が弱く、なかなか合うスキンケア用品がありません。洗顔料はオルビスでやっと肌にあいました。
おすすめのボディソープを教えてください。

Aベストアンサー

ボディソープではないのですが、「シャボン玉せっけん」がいいようです。安価ですし、ぜひ一度お試しください。

Q最近、「いいにおい~」と思った臭い(匂い)

あなたが、最近「これって(ここって)いいにおいだなと思ったのは何ですか?
また、人に「気持ち悪い~」と言われそうなにおいはありますか?
僕は、プリントのにおいと、写真屋さんの薬液(?)のにおいが好きです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・高いお寿司屋さんの包装紙
・靴屋さんのゴムの臭い
・新しく買った時の携帯電話
・その日に配られた新聞の臭い(時が経つと駄目)
・アスファルトを整備しているときの臭い
・車の排気ガス(大抵嫌いなのですが、好きな排気ガスの臭いがまれにあるんですよ~)

どれも最近ではなく前からなんですけどね。何故か好きなんです、これらの臭い。

Q泡ハンドソープの容器に普通のハンドソープを入れられますか?

泡で出るハンドソープの本体を買ったんですが、詰替え用は専用の物を使わないとダメなのでしょうか?
普通のハンドソープの詰替え用がまだいくつかあるもので。
すこし調べたら、泡用のはあらかじめ希釈してあるそうなので、普通のハンドソープを加減して薄めればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

普通のハンドソープを10倍位に薄めれば使えます。
泡状になる詰め替え用のボトルもいろいろ市販されています。

参考URL:http://www.buyer-s.com/awa/manual.html

Q部屋のにおいをいい匂いにしたいです

接客業をしている22歳の女性です。

先日、お客様の中にすっごくきつい臭いの方がいました。
体臭なのか、生活臭なのか・・・ほこりの混じったようなにおいでした。
息を止めたくらいです。

実は私も部屋を片付けられないので、もしかしたら
このお客様のようなにおいを発しているかもと思いました・・・。
いちおう臭いには気をつけてますが、やはり自分では気づかないですよね・・・。

消臭剤などの匂いは苦手で、頭が痛くなります。
部屋のにおいを改善する良い方法はないでしょうか。
部屋は、仕事後に掃除しようと思います・・・。

Aベストアンサー

私も以前同じ考えに行き着き、家中の布という布を全て洗濯機に入れました。


自分好みの柔軟剤をプラスして。



すると部屋全体がいい匂いに包まれました!!


ぜひやってみてください!

Q石鹸とボディソープ

私は実家にいる頃は、泡立ても簡単だし母親にいつも「ボディソープを買ってきてね」と言っていて使っていました。ですが結婚して独立すると、石鹸とボディソープって全然値段も違いますし、石鹸の方がお得なような気がして今では石鹸で体を洗っています。
でもCMなどでも石鹸よりはボディソープの方が見かける事が多く、効果も良さそう!と思うのですが、何せ値段が・・・

皆さんはどちらをお使いですか?やっぱり「お肌スベスベ」などとCMされているようにボディソープって、お金をかけるだけのモノであるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

ボディソープはメーカーの宣伝などを見るといいように思わされますが、
シャンプーなどと同じく合成界面活性剤ですから肌や体の健康にとって
よいものではないはずです。

体は石鹸で洗うのが一番いいと思います。石鹸にもいろいろありますが
防腐剤や安定剤など配合されていない100%完全無添加の石鹸がいいです。
肌や体にやさしいのに値段は最も安くて100円~150円なのですから。

体に負担をかける、しかも値段の高いボディシャンプーを使用するより
健康にもいい無添加石鹸を使われたらいかがでしょうか。

Q鼻のにおい 4年ほど前から鼻のにおいが変わり臭い匂いに変わりました。片側だけの左に匂いがします。 症

鼻のにおい
4年ほど前から鼻のにおいが変わり臭い匂いに変わりました。片側だけの左に匂いがします。
症状としては、鼻づまり、臭い、頭痛、など、様々です。
最近まで耳鼻科にずーと通っていたのですが
一向に良くならないので大きな大学病院にいったら、そこまでレントゲンを見る限り悪くない。と言われ近くの耳鼻科にまた通って下さいと言われました。それでも良くならないので色々と調べると歯からもくるとのことで、歯科大学に行きました!ですが、歯からきてる可能性わ低いとまた言われ、今の所原因不明です。
次行くのわ脳外科で、歯科大学の方に神経に少し異変があるのかもといわれました。
こおいった、症状がほぼ毎日四六時中きます。つらいですし、バイト中わ集中できません。すごくストレスで仕方がないです。
何か似てる症状の方、鼻の病気に詳しい方教えて下さい。
ちなみに匂いわ、蓄膿症の方わ下水道の匂いなど、えげつない匂いがすると書いてありましたが、私の場合匂いがきつい、柔軟剤、香水、タバコの匂いが日頃のにおいと変わり臭くなってしまう感じです。少し違う点が色々ありこまっています。誰か助けて下さい。

鼻のにおい
4年ほど前から鼻のにおいが変わり臭い匂いに変わりました。片側だけの左に匂いがします。
症状としては、鼻づまり、臭い、頭痛、など、様々です。
最近まで耳鼻科にずーと通っていたのですが
一向に良くならないので大きな大学病院にいったら、そこまでレントゲンを見る限り悪くない。と言われ近くの耳鼻科にまた通って下さいと言われました。それでも良くならないので色々と調べると歯からもくるとのことで、歯科大学に行きました!ですが、歯からきてる可能性わ低いとまた言われ、今の所原因不明です...続きを読む

Aベストアンサー

鼻そのものの病気ではなく、精神的なものでは?精神科の受診をお勧めします。

Qボディーソープ

泡立ちがよく、香りもよく、保湿効果のあるボディーソープがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんわ
私は乾燥肌で夏でも保湿系入浴剤を使うタイプです。
用感は個人の好みがあると思うですが、

デシィラ ボディーファインウォッシュ

超オススメですよヽ(▽ `)ノ香りも泡立ちもイイし、洗いあがりもシットリすべすべです。
ただ、お値段が少々高いかも?

安くてイイかも?と思ったのは

カネボウ サラ ボディーソプしっとり

これは洗いあがり泡立ち、まあまあだったですが香りが苦手だったのでw
ichigoloveさんの参考になれば幸いです(*ノェノ)
デシィラBウォッシュのURLつけときますね~

参考URL:http://www.dicila.co.jp/products/body_work/

Q前に体操服のにおいを友達に嗅がれたことがあるんですが、お日様の匂いがする~ほしたてほやほやのお日様の

前に体操服のにおいを友達に嗅がれたことがあるんですが、お日様の匂いがする~ほしたてほやほやのお日様の匂いがすると言われたんですが、普通に近くにいても臭うんでしょうか?。匂い嗅がれないとわからないくらいの匂いでしょーか。

Aベストアンサー

おひさまの匂いとは、お布団を干した時の匂いですよね。
匂いを嗅がれないとわからないと思います。
そして、そのおひさまの匂いの正体はなんとダニの匂いなのだそうです。
びっくりですよね。

Q子供のボディソープ

2歳の子のボディソープ、シャンプーは、何使われてますか?

ずっと赤ちゃんの時から、ベビー全身シャンプー(ジョンソンベビー)を使っていますが、いつのタイミングで、大人用?に変えたらいいのかわからなくて。
シャンプー、コンディショナーも、髪の毛がまだすくなくて(笑)

ずっと1つで洗っています。
同じような年齢のお子さんいてらっしゃる方、よかったら教えてください。

Aベストアンサー

単なる経験談です(良いかどうかは分かりませんが)うちもジョンソンベビーでした。うちは、4歳近くまで使っていました。シャンプーを嫌がるので、シャンプーとリンスを別々にやるのが大変だったし、リンスインシャンプーに変えるにしても、体用と分けたらすぐに嫌がるので一気に全部洗えるジョンソンベビーが楽でした。さすがに、幼稚園に入って少ししてから(確か年中ぐらい)、リンスインシャンプーとボディーソープにしました。もともと、低刺激性の物ですからいつまで使っても問題ないと思いますけどね。

参考までに。


人気Q&Aランキング