アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今大学生(♂)です。昔から皮膚が弱い方で乾燥肌です。手先のカサカサに悩んでいます。最近ガソリンスタンドでバイトを始め、ますます指先の皮膚がヤバくなってきました。紙を持ったときとか、指先の感覚が気持ち悪いです。(乾燥しすぎて指紋がないような感じ) 皮膚をよく見るとヒビだらけです。よく指をきります。最近は数時間に一度程度小まめにクリームを塗ることにしています。ハンドクリームを塗ること以外で良い対処法ありますか?またお勧めのクリームあったら押してください。お願いします。

A 回答 (4件)

私も昔から手荒れがひどくて、冬場のひび・あかぎれはしょっちゅうでした。


今使っているのはユースキンというハンドクリームなのですが、これを使い始めてからはあかぎれしたことありません。オレンジのふたに黄色のクリームでみためはちょっと悪くニオイも独特ですが、すごくよく効くので自分はもう7~8年これしか使っていません。

ハンドクリーム以外の対処法は分かりませんで、クリームのみになってしまい申し訳ないですが、ご参考までに。

参考URL:http://www.yuskin.co.jp/yuskin_a/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのクリーム今度かって見ます。有難うございました。

お礼日時:2005/12/17 21:27

できれば手袋を使用できる所は使用する。


クリームは薄くこまめに塗る。手を洗うたびに塗るのが理想。
夜は尿素配合クリームを塗って手袋をして寝る。
これらを実行できるとかなり改善されます。
もしかゆみがあるようでしたら主婦性湿疹の可能性ありですので皮膚科を受診してステロイド軟膏などを出してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尿素配合クリーム探してみます。有難うございました。

お礼日時:2005/12/17 21:28

クリームである程度症状が落ち着いているときに塗る物


(ひどいときには使えないらしい)
「透明の皮膜で手を保護(バリアコーティング)し、汚れや悪臭から手を守ります」

探すと結構種類があるようです

参考URL:http://www.kenko.com/product/seibun/sei_721029.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。試してみます♪どうも有り難うございました。

お礼日時:2005/12/17 21:29

かさかさって結構辛いんですよね。


ガソリンスタンドのバイトが終わって、石鹸で手を洗ったあととか
お風呂を上がってから、”手が乾いてしまう前”にクリームを塗るのが効果的だと思います。
このほうが、乾燥している上にクリームを塗るのも良いと思いますが、より効くと思います。
尿素20%くらい入っているものがおすすめです。寝るとき手袋も試して見てください。
(面倒なら次の日はゆっくり寝れる日に手袋をするとかでいいと思います)
ヒアルロン酸のサプリメントが、乾燥に効くとあったので今飲んでいます。
効き目があるかどうかは、まだ分かりませんが・・

あんまりひどいようなら、皮膚科に相談することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かさかさ辛いです>< 尿素20%ですか。わかりましたっ♪有難うございました。

お礼日時:2005/12/17 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!