dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手の酷いひび割れによく効くハンドクリームを教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

 私のお薦めは、



 第一三共の Locobase REPAIR のクリームタイプ

 持田ヘルスケアの コラージュ ハンドモイスチャー

 ですね。

 前者は効果は強いですが、ベタベタです。


 後者は、昨年の冬に、眼科の隣の薬局で見つけたのですが、これまで使った中ではベストです。

 塗って1分ほどでネチャネチャ感は無くなりますし、寝るとき塗って、手袋をして寝て、起きた時に洗い落としても1日もちます。

 いまのところ手は、指も含めて綺麗ですよ。

 ちなみに、1日何度も手を洗いますので、ハンドクリームを付けないと指先(特にキーボードのキーに触れる場所)を中心に傷だらけ、血だらけになります。

 もう一つついでに書きますと、秋口からビタミン(たぶん、E)を呑み続けると体質改善できるかもしれません。昔、薬局に相談したとき、そう言われました。

 いまからでは、今年分は手遅れですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/06 21:23

ハンドクリームではありませんが、指先などがひび割れしている状態ならば下手にハンドクリームを使うよりも下記の方法を試した方が良いと思います。



手荒れ,主婦手湿疹の簡単な治し方
http://www.wound-treatment.jp/next/wound351.htm
http://www.wound-treatment.jp/next/wound398.htm
酷い時にはひび割れた患部にラップを巻きつけたり使い捨てのポリ手袋をするとより効果的です。

また普段の対策も必要です。
素手で洗物をしないとかちゃんと治るまでは綿手袋で手や指を保護する。

詳しくは
手荒れ防止マニュアル
http://hica.jp/forum/teare/teare-manual.html

先に紹介した治し方は(3)ウェットラップ法 の簡易な応用編です。
個人的には最初手洗いをしてから伸びの良い馬油を使ってちょいと足りないかなと感じたら白色ワセリンで2度目のコーティングをします。

なんせ病名が貰えるほどの超乾燥肌ですので油断すると大変な目にあいますから。
だから一通りの保湿クリームやハンドクリームは試しましたけどね。
結局 治すのは自分自身の再生力をいかに効率よく引き出すかがポイントと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/06 21:24

こんにちは。



手・・・指・・ですか? アカギレ・・・ですか? ならばヒビケア軟膏かな!
問題はヒビ(アカギレ)ができる原因です。洗い物にお湯を使うとアカギレができやすいです。手の油分をすべて洗い流すからね。手袋を使用するのが良いです。

で,ハンドクリームですが,Purola AP Enrich Creamがお薦めかな! ユースキン製薬の製品なのですが,実は隠れたベストセラーなのです。ドラッグストアなどでは扱っていないでしょう。10万人程度の市なら扱い店は一件です(私・・・回し者ではありません)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、手ではなくて指ですね。
参考にしてみます。

お礼日時:2012/01/03 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!