プロが教えるわが家の防犯対策術!

何年前だったか、どこの局だったかすら憶えていないのですが、深夜番組で、無音でただ風景の動画を流していました。
氷なのか地面なのかもわかりませんが、とても広い範囲にひび割れがただ続いている、少し不気味なドローンで撮影したような動画を流していた番組名がわかりません。
できれば、そのひび割れた風景がどこの風景なのかも、もしわかれば教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ひび割れという表現が妥当ではなかったかもしれません。
    地面か氷の表面にカメの甲羅のように無数にヒビが入った状態で、夜なのか、全体に暗い印象の動画でした。
    ドローンらしきものが結構な速さで移動しながら撮影したものらしく、かなりの範囲に渡って細かなひび割れが全面に続いている土地(氷?)です。

      補足日時:2022/10/24 16:50

A 回答 (1件)

NHKが深夜に時々、そういう風景だけの映像を流していますね。


広い範囲のひび割れた地形というのは、アイスランドのギャオかもしれません。
海洋プレートの境目で離れていく境界が地上に出ている、非常に珍しい所です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!