プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハンドクリームについて。

48才男性です

ハンドクリーム。
例えば朝手に塗ります。しかし、たまたま私だけかわかりませんが、1日普通にしてるだけでも帰宅までに数回は必ず手を洗います
ハンドクリームの効果がなくなるため、塗ることをやめたくなりますが、塗りたいのです

みなさん、このような悩みにはどう対応していますか
ざっくばらんに教えてください

A 回答 (5件)

私は男です。

冬、寒い時、手の皮膚はよくあかぎれ、ひびきれ、ぱっくりわれが出来ました。それで、寝る前に、白色ワセリンを両手に塗ります。すると、日中、何度水で手を洗っても、手の皮膚に異常はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはすごい!ビックリした。ワセリンはいいらしいね。石油の成分とか。肌をとにかく守るみたいだよね

お礼日時:2023/02/19 21:39

僕も同じ悩みがあります、手の甲だけにクリームをつけます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

甲だけにしたらまだいいかもね。

お礼日時:2023/02/19 21:39

小さめの携帯ハンドクリーム売ってますのでそれを常にポケットに入れては? 手洗いの度にすぐ塗れますし、手元がカサカサの人よりケアされ

てるかたの方がステキですよ(^-^)
    • good
    • 1

毎回塗るか、やめるか、です。

    • good
    • 2

ハンドクリームは手を洗う度につけるものですので、いちいちつけるのが面倒ならつけないことをおすすめします。

塗りたいなら手を洗う度につけてください。それができる人だけが毎日続けています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!