ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

場違い、かつ、おばかな質問をご容赦下さい。

私は乾燥肌なため、
この冬、尿素入りの入浴剤を見つけ、使用しています。
尿素以外には、ヒアルロン酸、スクワランも配合されているそうです。

使用してみて、意外な効果を発見しました。
なんだか、浴槽まですべすべなんです。
プラスチックの浴槽なんですが、
以前より(他の入浴剤使用時も含め)、汚れがつきにくい感じです。

そこで、もし配合成分に、
私が感じている効果の誘因となるものがあるのなら、教えて下さい。
一応、以前との明確な違いは尿素配合なので、
「尿素かな?」というあて推量の質問です。
偶然でしょう、と木っ端微塵にしていただいても結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は尿素入りというハンドクリームを使っていますが、他のハンドクリームより手に良くなじむというか、すべすべして気にいりました。

尿素がいいのかもしれませんね。
私もただの推測です。

この回答への補足

期待はしぼんでしまいました。
どうもありがとうございました。

補足日時:2003/01/27 16:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう、名前は悪くても、尿素いいやつなんですよ。

ここで、さらなる効能の科学的な裏づけを得られれば、
ぜひ入浴剤もお使い下さい。掃除も楽です!

お礼日時:2003/01/09 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!