アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食器の後片付けなど水仕事すると手がすぐふやけて皮がめくれてしまいます。どうしたらいいでしょう?男ですが、水仕事した後などにはハンドクリームなどつけているのですが。お風呂入ったり水仕事するとすぐふやけてしまい、手の皮がめくれてしまいます。水仕事しても大丈夫な人は、母などは豆腐屋で仕事してて水仕事してるんですが、ぜんぜんふやけて皮がめくれることはありません。何かいい方法ないでしょうか?
将来仕事として調理か食品加工などの仕事をしたいとも思っているので。教えてもらえないでしょうか?何かいい方法やいいクリームなど。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は厨房でバイトしていた時、すぐに手の皮がむけてボロボロになっていました。

食器洗いなどゴム手袋をつけてもできる作業の時は使用した方がいいと思います。それと洗剤にも気をつけたいです。薄めて使用するタイプの業務用洗剤は肌には厳しいです。市販の手にやさしいタイプがおすすめです。洗剤だけでもずいぶんましになりました。

あと、手洗いをしっかりしてすすぎ、乾いたタオルで水分をきっちりふき取ることも大切ですよ。洗剤、石けん、汚れ、水分が残っていると荒れやすいです。そしてその後はハンドクリームを。仕事中でまたすぐ手を洗うことになるなら、どんなものでもいいと思います。ポケットに入るチューブタイプが便利です。

薬局で売ってるハンドクリームはいろいろ試しましたが納得のいくものはありませんでした。おすすめのクリームは、ネイルサロンでも扱っている【クリエイティブセンセーション】という商品です。

このクリームとの出会いは結婚式前日に行ったネイルサロンでした。私のボロボロの手を見かねて、残りが少なくなったボトルをくださり、塗って手袋をして一晩過ごしたところ、びっくりするくらいきれいになりました。これまでも夜はクリーム&手袋でケアしてましたが、こんなによくなったことはありませんでした。このクリームのおかげでボロボロの手で当日を迎えずに済み、今でも愛用しています。少し高めですがそれだけの価値がありますよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/dupwebshop/163093/27274 …
    • 0
この回答へのお礼

クリエイティブセンセーション早速サイト見させていただきました。税込みで997円と送料ですね。ちょっと高い感じですが、そんなに高くないですね。教えてくださいりありがとうございました。試してみます。クリエイティブセンセーションは楽天でしかてにいれられないんでしょうか?教えてくださりありがとうございました。

追記です。

参考URLとして載せた店舗は参考までに載せただけです(^^;いろんなネイルサロンでも店頭販売されていますよ。ロフトや東急ハンズのような大手量販店でも見かけたような気がします(勘違いでしたらすみません)一番小さいボトルは500円ぐらいだったと思います。大きなボトルまでいくつかサイズがありますよ。
    • 1
この回答へのお礼

御丁寧に楽天以外での販売されているところとかもおしえてくださり、本当にありがとうございます。ロフトや東急ハンズでもうっってるかも知れないんですか。ロフトや東急ハンズの近くに行く用事がたまにあるので、そのとき探してみたいと思います。教えてくださり本当にありがとうございました。