プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。手汗が止まりません。ノートを取っていたりテスト中などによく起こり、紙が
しにゃしにゃになってしまいます。手を洗ったりしたにタオルを敷いたりして対策はしている
のですが、すぐに手汗が出始め、手汗でペンが滑り、うまく書けないことが多いです。

また、手汗が治まった(念入りに手洗いなどをした結果)と思ったら、今度は手がものすごい乾燥
していて(自分は乾燥肌です)(アトピーとまではいきませんが)、滑って紙が持てなかったり、
教科書や参考書などのページがめくれないなど、また、理科で実験をする時にも、手が乾燥して
実験用具が滑って持てないことがありました。

手汗は中1の頃から出始めて、それまでは小学校の頃から乾燥肌だったのでハンドクリームを
よく使っていたのですが、ここに「手汗」を入れると、
 
手汗が出る→念入りに手を洗う→手が乾燥する→ハンドクリームを使う→手がベタベタする
(ベタベタと手汗は同じような感じです)がずっとループしていくのです。ハンドクリームも極限ま
で薄く少なく、ベタベタしない程度に塗っても、変わらずにベタベタ(手汗?)が
出てしまうのです。

手汗が出ないように、というのが1番の願いですが、手が乾燥しないようにもする(適度に保つ?)
ためには、どうすればいいのかわかりません。よければ改善案などを教えていただきたいです。

長文すみません。

A 回答 (3件)

体質、遺伝、体温が高い


こども
に多いです。
しかし、あなたぐらいならバゼドー病を疑います。
    • good
    • 1

手汗を止められるクリームがあったように思います!


効果は敵面とか!
ネットで調べてみては⁈
    • good
    • 0

多汗症の症状じゃないかな。


足汗や脇汗もかくようなら、多汗症の可能性が高いです。
普段からなるべくお湯は使わず水で手を洗って手に温度をこもらせないのが良いと思います。汗拭きシートとかの活用も良いかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!