アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乾燥手荒れで悩んでます今までフルコートという塗り薬を使用していてなくなりそうだったので他にもっといい塗り薬はないのかなと思い質問させて頂きました。今回聞きたいことは
1、フルコートより良い塗り薬あったら教えてほしい
2、ハンドクリームも使ってみたいのでおすすめ教えてほしい
この2つです。良い物がありましたら教えてください

A 回答 (4件)

お薬を使うくらいひどい手荒れなら皮膚科への相談をお勧めします。


市販のお薬にも症状が改善しない場合なら専門医への受診を薦める内容が説明書に記載があると思います。
お医者さんで処方してくださるお薬の方が効果が高いですし、市販のお薬より安いと思います。
    • good
    • 0

ヒルマイルドローションというやつがオススメです。

私は寝るときや、しばらく手を洗わないときに乾燥してる部分につけてます。あとは、赤ちゃん用のベビーローションを先につけて、しっとり潤ったあとにそれをつけると尚更いいですよ。シャンプーみたいな形のポンプ式なので使いやすいし、乾燥し始めたタイミングでベビーローションを手につけてるとすぐ潤いますよ。
    • good
    • 2

水仕事は必ずゴム手袋で。


そうすると荒れないですよ。
私も手荒れが酷かったですが、今は水仕事の時に気をつけて顔の手入れの際に同じものでケアするだけですすべすべです。
クリニーク使ってますね。
「乾燥手荒れで悩んでます今までフルコートと」の回答画像2
    • good
    • 0

寝るときにシルクの手袋。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!