プロが教えるわが家の防犯対策術!

フケに関してです。
最近 フケが出ます。
去年も一時期 冬場など肌が乾燥しやすい季節に 一時的にフケに悩まされていました。

フケはやはり、季節によるものなのでしょうか?
風呂に入る時は、毎日 シャンプーとリンスを必ずしています
風呂上がりは、すぐにスキンケアとともに ヘアオイル もしくはヘアミルクを塗り、5分後に乾かすを最近毎日しているのですが、このルーティーンで 間違ってることはありますか?
もしくは対策が出来るでしょうか。

A 回答 (3件)

https://hc.mochida.co.jp/skincare/dandruff/dandr …

こちらのサイトにフケに関する話が詳しく書かれています。
    • good
    • 0

コラージュフルフルに変えてみろ劇的に良くなる


原因は細菌だから
    • good
    • 1

私もフケが出る時がありましたが、シャンプーを何回か変えて自分に合ったシャンプーを見つけて使ってみたら嘘かのようにフケが出なくなりした。


なのでシャンプー、リンスー、トリートメントを一度変えてみるのもいいかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています