プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年齢による乾燥肌が気になっていて、外出時にもできるお手入れを始めようと思っています。
アイクリームを持ち歩いて目の下やほうれい線に塗るか、
エリクシールの化粧水のスプレーをするか悩んでます。
どちらがおすすめでしょうか?シワを一番に予防したいです。

A 回答 (2件)

顔の水分は均一に湿布しないと乾く時に肌の水分も一緒に持って行ってまだらに乾燥してしまうと、以前ためしてガッテンでやってました。



スプレー保湿もして、その上からクリームやオイルを薄く伸ばしフタをすのが、保湿に良いのかもですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2024/03/08 19:55

セラミド入りに化粧水がいいらしい。

  キュレルとか。


でも、確実にさっさと解決したいなら美容外科に言ってレザーでシワをとった方がいい。高いですが。

切って貼って縫ってとなるとハードル高いけど、今はレザーを使うのでね。メス入れる訳じゃないから、まだマシですよ。

化粧品で劇的に解決することなんてないです。


要するに「高いモノは高いモノなり、安いモノは安いモノなり。」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!