アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手荒れ、足荒れが多い職業は何ですか?
とても効果があるクリームを作りました。
手荒れに困っている人に試してみたいのですが教えてください。
足荒れもひどい職業は何ですか?

ちなみに花屋さんなどは手荒れはするでしょうか?

A 回答 (4件)

足荒れはわかりませんが手荒れは美容師に多いと思います。

現に私が美容師をしていましたがはじめた頃はお風呂や服を着替えたりするのも困難でした。さらにひどいと手から腕までかけて荒れる人もいましたし、夜、無意識にかきむしって朝は血だらけ。ってゆう人もいましたよ。参考になれば!
    • 0

以前家内が大きい豆腐やに勤めてましたが手がいつもひび割れて地が噴出してました、

新人だったので洗いばかりだったので強い洗剤で皮膚が溶けてしまうのです、気の強いが痛くて
何時も泣いてました、私が働ければと私も妻が勤めに出た後悔し泣きの毎日でした、私は働けない
体なのです、あのときそのクリームがあったら・・・・・・・もう不要に成りました。
    • 0

薬剤を扱う職業と粉末を取り扱う作業をする人は手あれがひどいと思います。

私は分析をしてますが、酸性・アルカリ性の強いものを素手で取り扱う、安全のために常に手を洗っている、試料を粉砕して素手で触る(手の油を奪われる)関係で、これまでの仕事の中でありえないほど肌が荒れました。
昔(小学生のころ)はよく、しもやけ→あかぎれになりましたが、そういうのではなく、粉をふく感じですね
    • 0

個人差があるかと思いますが、紙を常に触る仕事は手がガサガサになり易いと思います。

私は事務職ですが、勤め始めた頃、ノンカーボンの複写紙の薬剤に負けていました。図面を焼くいわゆる青焼き(死語かな?)も駄目でしたので。
パソコンが普及してプリントアウトできるようになってから、格段に良くなりました。

知人の奥さんが身体の大柄な方で、看護師さんだそうですが、一日立ち仕事で全体重を支えているせいか、足に負担がかかり、踵のひび割れが深刻だそうです。
また、農家など土いじりする人は手荒れしますよね。
    • 0