電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ふたをしっかり閉じていなかったせいか
ハンドクリームが少し乾燥していて
手に塗ってものびが悪いです。
もともとのびが悪いクリームなのかも
しれませんが・・・・(^^ゞ
ハンドクリーム自体も2年以上前のもので
一昨年の冬に使い始めました。
のびが良くなる方法、または違う使い方の
再利用法があったら教えてください!

A 回答 (3件)

こんにちは。


伸びの悪くなったクリームは大抵、水分の蒸発によるものです。

ですので、大抵、水を入れて良くねると復活します。
ただ、水道の水をそのまま入れると雑菌の繁殖などもあり得るので、湯冷ましか、水ではなく、消毒アルコール、グリセリンなどでもいいです。

なお、もしクリームの臭いが変な場合は成分が酸化して変質している可能性が高いですので、皮膚への刺激性が出たりしてる場合があるので、捨てましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリセリンを入れて練ったら、復活しました!
驚きです!!(^^)!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/19 19:14

こんにちは。


ハンドクリームの再生の仕方は判りませんが、再利用する
方法として下記の2点をご紹介します。
(1)手に付いた灯油の臭い消し。
極普通に手に擦り込んだ後、石鹸で洗い流すとあの嫌な
臭いが取れるそうです。油には油を以って制すということ
らしいですが、私はまだ試したことはありません。
(2)脚にスカート等が纏わり付く静電気防止。
伊東家の食卓(だったと思います)でやっていたのですが、
掌に多めにハンドクリームを塗り広げ、それをストッキング
の上から太ももや膝から下に撫でるようにして擦り付ける
と静電気防止になるようです。

以上、ご参考になれば幸いです(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました(*^_^*)
手に塗る以外にも利用法があることを
教えていただいたき、勉強になりました!
やってみます!

お礼日時:2004/02/19 19:08

こんにちは。


前にテレビでやっていたんですが、シール剥がしに使えるみたいです。陶器に値札のシールが貼ってあって剥がしにくいときなど、上からたっぷり塗ってみるときれいに剥がれます。
(ただ、以前調子にのって剥がしていたら中には剥がれにくいシールもあったように思います)
まずはお試しくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シールはがしに使えるんですね!
陶器類のシールがキレイに剥がれないとき、
やってみます!(*^_^*)
ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/19 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!