プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年女子です。長文失礼します。
脇の匂いが気になります。
汗をかいた直後はあまり気にならないのですが、少したつと匂ってきます。
私は耳垢が湿っているのでわきがではないかと不安になります。
一度お母さんにあんた汗くさいよ!と言われたことがあるのでとても不安です。(その時は汗をかいたまま寝てしまったのでそれも関係しているかもしれませんが)
友達に臭いか聞いたとき、全然大丈夫だよとは言ってくれましたが本当かどうかわかりません。
一応セルフチェックみたいなものでは耳垢と毛の太さの2つくらいしか当てはまらないのですが、、、(油っこいものは好きですが普段はあまり食べません)
情報少なくてすみません、、
私はわきがなのでしょうか?少なくとも普通の人より体臭は強い気がします。
また、私みたいな人の場合どのような汗対策を取ればいいのでしょうか?冬だと重ね着をするので休み時間ごとにこまめにケアをするというのは難しいです…
また、汗をかく前に出来ることなどもあるのでしょうか?
質問多くてすみません。
真剣に悩んでます。ちなみに運動部なので汗はよくかきます。
どなたかアドバイスしてくださると助かります。

A 回答 (3件)

持田製薬の系列会社で


持田ヘルスケア と云う会社の
ボディシャンプー、
"コラージュ フルフル"

使ってみてください。
薬局に あります。
皮膚の表面のばい菌を
除去してくれます。
汗疹、ニキビ、体臭が
無くなりますし 使い続けると
少々 汗をかいたくらいでは
臭いませんよ

ウチの旦那、加齢臭 なし
ウチの息子、汗臭なし
私、お尻の 頑固なアセモ
消えました!
顔も 洗うのでかなぁ
人の 臭いに 敏感になります。
ボディシャンプーにしては
高いけど ツープッシュで
首から下、全部洗えますし
冬、足が 臭くなる人は
【ブーツなど 履くと】
手にワンプッシュして
足の指からゴシゴシ、
ワキガ が 気になれば
同じく手にとり両脇クルクル

頭が 匂えば シャンプー、リンスも 同タイプがあります。
薬局で 相談して
    • good
    • 1
この回答へのお礼

商品名まで詳しく教えてくださってありがとうございます!試してみようと思います!

お礼日時:2017/12/08 18:43

睡眠時間が少ないと肝機能が衰えて体臭の原因になるのでちゃんと寝ましょーぞ!


こまめに汗をふき取っているのであればそれくらいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!それは知りませんでした、、、早く寝るようにします!

お礼日時:2017/12/08 18:44

デオドラント良いですよ


塗るやつです。
一日中、臭いがしません。
外国のsecretっていうやつおすすめ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
調べてみます!

お礼日時:2017/12/08 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!