dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脇、体臭がきつい方です。
先日うっかり汗ワキパットを付け忘れてしまい大変なことになりました。
1人の男性から臭いと何度も間接的に言われました。
こちらも申し訳ないとは思うのですが...
ちょっとイラっとしてしまいました。私は心が狭いですかね...

A 回答 (7件)

ストッキングと同じように、予備をあちこちに準備されたらいかがですか?(°▽°)



デオナチュレソフトストーンは、かなり効くみたいです。
あと、体を洗うときは脇だけ別にデオドラント石鹸で「手で」しっかり洗う。洗うときは洗う方の腕を上げて、脇のへこみを減らしてあらう(腕を上げると下ろしているときはへこんで皮膚がたるんでいる場所がのびる)

汗をかいてすぐもそうですけど、かいた汗が染み込んで時間がたった服は、なかなか臭いがとれなくなりますよね。
クリーニング屋泣かせらしいです。

以前、知り合いにかなり臭いが強い人が居たのですが、なかなか指摘しづらく、廻が我慢の限界を超える度に転職する羽目になっていました。

言ってくれることは、辛いでしょうが、逆に見たらそれを気を付ければ円満に働けるって事ですよね‼
その件以外に問題があれば、わざわざ言わずにさよーならーってなると思いますから。

いろいろ工夫して、頑張ってください‼
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。レオナチュレ使ってみます。汗わきパットは予備を持ち歩きますます。
ニオイで転職..そうならぬうよう気をつけます。

お礼日時:2017/06/09 05:38

そうですね、まずは皮膚科ですかね。


詳しくは
ワキガ診察科等で検索してみると、色々出てきましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。美容外科ばかりでてきたのですが。

お礼日時:2017/06/09 12:14

病院行った?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

皮膚科でいいですか?

お礼日時:2017/06/09 05:39

パットをコンビニに買いに行ってトイレでつければ良かったのでは?もしあなたがワキガでしたら、それは本人もですが、周りの人も本当にツライので許してあげてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでした!近くにコンビニありました。何故その時ひらめかなかったのか!
私はどうやらワキガのようです。
その男性には逆に感謝した方がいいかもしれないですね。

お礼日時:2017/06/08 21:10

>やはり手術しかないですかね。



 うっかり汗ワキパットを
付け忘れなんて、失態しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからは忘れないように予備を持ち歩きます。

お礼日時:2017/06/08 20:38

手術したら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり手術しかないですかね。

お礼日時:2017/06/08 20:33

日本では有る意味マナーとも言えますからね・・・


クリームや塗るタイプの制汗デオドラント愛用してますが
お勧めですよ。
ハッキリ言える男性も珍しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。スメルハラスメントとか言うらしいですね。
体臭の事は男性に言われたのは初めてでした。
デオドラント類も使ってるのですがね...
夏は家に引きこもってたいです。

お礼日時:2017/06/08 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!