人生で一番お金がなかったとき

職場の事でパワハラにあい、精神的に参ってしまい
先週仕事を4日も休んでしまいました…

派遣で働いています
担当者の人も間に入り話し合ってくれましたが
職場の上司にはあなたに怒り心頭ですと
言われてしまいました。

辛くて別の上司に相談したこと、
仕事を休んだことが原因みたいです。

悩みとかは聞く耳を持ってもらえませんでした。


今日これから仕事へ復帰です。
他のメンバーにも迷惑をかけてしまいました。
やっぱり無視されたりしますかね…
パワハラしてた人が中心なので
きっと噂は広がっています。

休んだのは私が悪いです。
それは承知しております。

少しでも気が楽になるように喝をいただけませんか…?
今でも震えが止まりません。
いっそ出勤中に事故れば…とか思ってしまってます…

質問者からの補足コメント

  • 欠勤連絡はちゃんと入れていました。
    別の上司に相談したのも休んでしまう前でした。

      補足日時:2024/07/29 18:17

A 回答 (14件中1~10件)

あなたのどこが悪いの。


全然悪くないよ。
というか、悪いのは、パワハラした人。
そんなに休まないといけなかったのは、それ相応のことがあったから。
それなのに、あなたは自分を責めている。
だから、つらくなるんだよ。
他人があなたを責めても無視していればつらくならないけど、あなたまで自分が悪いと思って責めているからつらくなるんだよ。
でも、あなたは何も悪くない。
原因はパワハラ。
職場では禁止されて裁判にまで発展している時代に、あなたは自分を責めている。悪いのはあいつらだ、と言えるとそんなにつらくならないのにね。
あなたは人にそんなこと言えないんだよね、優しいから。
せめて、あなただけはあなた自身の味方になってあげて。
自分ぐらい自分自身を守ってあげて。
他人なんて、あなたの気持ちはわからない。
そのことをよく覚えておいて。
あなたが相談したのも、あなたの気持ちを分かってほしかったからだよね。
でも、わかってもらえなかった。
そして、4日休んだことだけ問題にされている。
こんな理不尽なことないよね。
正しいのは、あなただよ。自信もって。そして、自分を責めたらダメだよ。
あなたは自分の味方になってあげて。
あなたが今後もそこで働くなら、わからずやの中で働いていくことを自覚すること。
個々の人たちは人の気持ちのわからない人たちなんだということをしっかり自覚して、相手の言うことを聞き流していくようにすること。
そして、ひたすらお金を稼ぐことだけに集中したらいい。
とにかく、元気出してよ。あなたは何も悪くないんだから。
    • good
    • 2

そういう中途半端な告発がダメなんです、やるんだったら最後まで追い詰めないと「パワハラしてもこんなもんか」ってナメられるんですよ。



担当に相談してどうなりましたか?それで終わり??
チョロっと手を出して相手が反論してきたらすぐ収めるようじゃナメられますね、仕事ぶりも詰めが甘い人なんだろうなって窺がえます。
    • good
    • 0

いや、辛かったら無理しない事。


僕みたいに頭がハゲますよ。

人間関係がこじれたらアウト!
日当たりの良い職場でやり直した方が大事では?
http://otasukeman.pupu.jp/2-worker-01
    • good
    • 0

そんなつまらない事さっさと忘れ忖度スルー上手に使い分けされては如何ですか

    • good
    • 0

そんな時私はいつもだったらてめえでやれや!と心でつぶやき二度と行きません。

上司が出来ないから派遣を雇って居るだから、上司があなたに怒り心頭だと言う成ら後はご自分で全てやって頂戴。困るのは会社と上司のみ派遣社員は全然困らないし関係ない事でござんす。
    • good
    • 0

じゃんけんでグーに勝つのはグーでない


じゃんけんでグーに勝つのはパーである
揉め事でパワハラいじめに勝てるのは労働組合 
労働法
    • good
    • 1

そんな状態で、まともな仕事ができるのか疑問です。


気が楽になるよう喝を入れるとしたら。
そんな職場はキッパリ辞めてしまえ!!
です。
    • good
    • 0

https://www.precariat-union.or.jp/case/solved.html

2024年
6月
ハラスメント、退職強要問題などについて交渉していた東京都内の社会福祉法人と和解し、当該組合員が納得できる解決金が支払れることになりました。
_____________________
グーに勝つのはグーでなく
グーに勝つのはパーである
それと同じで
パワハラに勝つのはパワハラてなく
パワハラに勝つのは労働組合です
労働組合に相談しましょう
    • good
    • 1

百人の無礼者より一人の礼儀正しい者の話のほうが価値がある



日本の教育は、ブラック企業の洗脳のためでブラック企業に金をもらってます、そのため少子化促進させ、選挙権ない外人奴隷増やそうとしています
    • good
    • 1

職場でパワハラを受けた、だから欠勤したって話ですよね


4日も欠勤したのは社会人としてどうかと思いますが、欠勤するほど酷いパワハラなら、そちらの解決が先な気がします
ただ、派遣元や派遣社員の側から派遣先に改善を訴えても、聞き入れてもらえる可能性は1%くらいなので、パワハラを放置するクソ職場には見切りをつけて、他の派遣先を紹介してもらった方がいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A