限定しりとり

会社で妊婦だけ特別扱いされてたら、どう思いますか?

妊娠8ヶ月の妊婦です。
産休まであと1ヶ月あるのですが、腰痛と後期つわりが酷いことから満員電車を避けた時間で時差出勤させていただいています。
当たり前ですが、いつも皆さんが仕事してる時間に「おはようございます」と私が出社します。
毎日申し訳ないという気持ちはありますが、どうしても満員電車には乗れません。

周りの方はどう思っているのでしょうか?

A 回答 (44件中1~10件)

少子化の時代だし妊婦さんには健康な子供を産んでもらいたいって言うのが会社のひいては国の、見解です。

それに自分のやるべき事一番大切な事優先順位、この場合一番大切なのは何ですか?
何かあっても周りが責任とってくれるわけでは無いので
それに今はリモート増えてるんだしアリなのでは
昔の自分ならもしかしたらずるいと思うかもしれませんが、その考えの方が浅はかと今は思います
    • good
    • 0

あなたが何故その時間に出社するかを知っていても「こんな時間に…」と思う人もいるでしょう。



でも気にする必要はありません。
その人たちにお給料をもらっているわけではありませんから。

出来る範囲で出来ることを精一杯働く。
それでいいのです。

妊婦は特別です。
特別扱いされるのは
妊婦のと特権!
そう思ってゆったり構えて
元気に過ごし安産になりますように。
    • good
    • 1

事情を知っている状況ですので、マイナスの感情は全く有りませんし、寧ろ心配で優先すべきと思います。



例え仲の悪い同僚がどう思おうと、上司(会社)の判断で優先している事なので、気にする必要はありません。

病気や怪我を含め何かあった時はお互い様ですし、寧ろ無理をする方が問題になりますので、余裕を持って休める時は休むべきと思います。
    • good
    • 0

男の自分が言うのは如何なものかなと思うのですが。

妊娠の各症状は人によって違いと言事。嫁さんはつわりがひどかったが、息子の嫁さんは各症状が全てなかったと聞く。理解している人がどれだけいるかわからないが、わかってくれる人がいるだけでも良いのでは。
    • good
    • 0

何時もの通りでいい「病気でない」

    • good
    • 1

大変だなぁと思います。


もっと早めから産休取れればいいのにとも。
よほど曲がった人じゃない限り、悪いふうに見る人はいないと思いますよ(*^^*)
    • good
    • 2

特に仲良くないなら普通の顔を装い、心では尊敬の眼差し

    • good
    • 2

出産に関わる対応、それは当然の権利であり、職場の義務です。

そんな気持ちになりがちなのは、理解できますが、気にしないことです。
ポジティブ思考と笑顔で切り抜けましょう。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

周りの人のことなど、気にせず、元気な赤ちゃんを出産してください。
    • good
    • 2

人によると思いますけど、



他の人もですね、妊婦になり得ない独身者や男性も、例えば病気になったり、怪我をしたり、身内が亡くなったり介護が必要になったりしたら、融通を利かせてもらうんです。なので、別に「妊娠だけ」肩身を狭くしなくてもいいと思いますよ。

実際に業務負担が他の人に分散されるのは事実なので、その部分は「申し訳ない」じゃなく「ありがとう」と思って、その態度で接していればそんなに悪い感情を持つ人は多くはないと思います。
    • good
    • 1

>どうしても満員電車には乗れません。



そりゃそうだ。

>周りの方はどう思っているのでしょうか?

悪い意味であれば、「何とも思いません」。
良い意味であれば、「良い子を産んでね」とか「安産だといいね」です。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A