アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辞める時に会社のほんとうの姿が見えるって本当ですか?

A 回答 (4件)

本当です。



辞める人に対して、
暖かい会社であれば
良いのですが、

中には、
辞めるとわかった途端に、
急に冷たくなり、
最後の日に、
みんなの前で別れの挨拶もさせない、
そんな会社もあります。

口では、
社員を大切にしている
と自己満足に浸り、
自慢しておきながら、
実際は真逆の対応をするような会社には、
所属し続けたくないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

退職時の対応は、会社の価値観がそのまま反映されるタイミングで、その時のマネジメントが大事だと僕は思います。

お礼日時:2019/03/30 15:57

人事部の本当の意味がわかると思います。

    • good
    • 1

そんなことはありません。


ただ、見る位置が変わるので、違う姿は見えてきます。
隠された真実も見える場合があります。
    • good
    • 0

そうかも知れない



惜しまれて辞めていく人は稀です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A