プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社「お前の代わりなんて、いくらでも、いるんだぞ?」

社員「は?こんなクソみてえな会社の代わりなんて、いくらでも、あるんだぞ?辞表出したろかコラ?」

会社「」



今って、ぶっちゃけ↑こういう時代ですよね?
どうですか?どう思いますか?

アホめがっ!!
(≧ヘ≦)

A 回答 (41件中1~10件)

会社と従業員を結びつけるのは「カネ」です。


サラリー額を間に挟んで、会社側はその金額なら同等以上の人材確保できると考えれば「お前の代わりなんて…」となり、従業員としてはより好待遇のオファーが見込めると「こんな会社の代わりなんて…」となります。
年功序列賃金体系だと長く勤続したほうが有利だったので、従業員は不利な立場でした。今はジョブ型雇用も広まってきているので、気に入らなければジョブチェンジという行動がとりやすいですね。
    • good
    • 0

そうそう。

さっさと見切りつけて次いきましょー
    • good
    • 0

時代という言葉を使って一括りにしないほうがいい。

それただほんとに会社がクソなだけですよ。まずキミ自体がほんとにいい会社に恵まれてないからそんな発想になる。クソみたいな会社にしか勤めれなかった自分を悔やめばいい。哀れだね。あとそれから仕事、会社の問題は全てそこにいる人間関係の問題。クソみたいな人間しか集まらない場所にいるキミもまたクソです。クソがどう転職しようがまた違う肥溜めに行くだけです。
    • good
    • 1

それをパワハラと呼ぶのではないかと

    • good
    • 0

>今って、ぶっちゃけ↑こういう時代ですよね?



終身雇用が大分崩れて、転職市場が賑わっているからですね。
でも、本当に「お前の代わりなんて、いくらでも、いる」というレベルの人も多い。まぁ、わざわざ、そこまで言わないし、言ってあげる筋合いもない。

何十年か前だけど、辞めるときに「お前の代わりなんて、いくらでもいる」とか、「そんなことじゃ、他でも続かない」等は何回か何人かに言われた。


「『部長ならできます』レベルの人間は害になれこそすれ、益にはならないですよ」とか、「俺が世界で唯一無二な訳ないじゃないですか。でも、俺レベルを探すのは苦労すると思うよ。あんたレベルじゃないから」とか、「害になる存在を長く続けても迷惑なだけですから、自覚した方が良いですよ」とか言っていたことを思い出した。周囲の人から「感情的に言い返すんじゃなくて、普通に会話しているように見えたけど、あれ本当に思ってる?」と尋ねられたけど、「ちょっと親切過ぎましたかね」と言ったら呆れられた。

実際その上司が会社の金を使い込んでいるとか、中堅女子社員を妾で囲っているとか、色々なことは知っていたけど、さすがに他の人の耳に入らないように、会議室で二人っきりになったときに小声で注意はしておいた。おかげで超迅速に退職手続きが進んだのは行幸。

>「は?こんなクソみてえな会社の代わりなんて、いくらでも、あるんだぞ?辞表出したろかコラ?」

糞みたいな会社にしか居れないのも何だかなぁ、という気もするし、辞表は黙ってにこやかに出すもの。
    • good
    • 1

辞表、出したら?まぁ恥かくだけやけど。


そもそも、何故、そんなクソな会社で働き続けるのですか?クソと思ってるなら、とっとと辞めて、あなたに合った企業にお勤めになる事をオススメしますよ。
時間は待ってくれませんから。

気概としては、良いと思います。
ひと昔前の一社に働き続ける時代ではなく、
自分に合った職に転職するのもおかしくない時代ではありますが、なんでもかんでも辞める事を脅しの材料にする時代では無いですね。(劣悪環境からの改善要求等は話が変わりますが…)
ケンカしても意味はありませんよ。
他社からも引く手あまたで、
現会社からも引き留められる実力を持って、辞めれば良いでしょうね。
会社、組織に合わないのであれば、起業するという手もありますよ。
先を考えてから「退職届」を出しましょう。

但し、今の会社がパワハラやブラックなどで、あなたの心身に悪影響があるのであれば、壊れる前に辞めましょう。
    • good
    • 0

「クソみてえな会社」(社員)に勤めて「お前の代わりなんて、いくらでもいる」(会社)に言われたら、その社員はクソみたいな会社でも役立たないクズになりませんかね。

    • good
    • 1

黙って転職したら良いと思いました。

    • good
    • 0

学歴は?



大企業?
    • good
    • 0

『辞表』を出そうとする自惚れた社員というのも考えものですね…。

    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A