プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クロネコヤマトの送り状のお届け先の名前に会社の名前って入れていいんですか?個人名じゃないとダメですか?

A 回答 (5件)

会社におくるのなら会社名は必要です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

では個人名は不要ですか?

お礼日時:2020/06/24 14:37

全然かまいませんが、個人に確実に届けるのでしたら〇〇会社内〇〇様ですね。

    • good
    • 0

会社名・部署名・個人名まで書いてあれば確実に届きます。

 よく返品で書いてましたよ。
    • good
    • 0

個人に送るのなら個人名、会社に送るのなら会社名。


会社に在籍されている個人を特定して送る場合は、会社名の次に個人名で送ります。
例:○○株式会社△△事業部XX太郎様
    • good
    • 0

誰に送りたいのか?それ次第です


・その会社の特定人物ならば 会社名-担当部署-個人名
・その会社で特定人物ではない 会社名-担当部署

会社の住所に 個人名だけでも届くでしょうけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています