プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社主催の飲み会なのになぜ会費を払ってまで行かねばならないのか

会社主催なら経費で落とせばいいのに

A 回答 (5件)

会社主催、全員参加であれば、


費用は、会社予算(福利厚生費)と上司、幹部の寄付で賄うでしょう。
社員の費用負担はないはず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/16 23:22

経費で落とす会社が殆どじゃないでしょうか。


参加がほぼ強制なのに会費を取るような会社ならブラックです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/16 23:22

その会社


ブラックですよ。
普通は考えられません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/16 23:22

会費を払うという事は自主参加ということ


給与が出ないということは自主参加ということ

行きませんと言いましょう
理由を言う必要はありません
食いついてきたら業務じゃないですよね?です

業務と言うなら残業代の支払い要求と、会費は払わないと言いましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/16 23:22

会社主催の暑気払いや忘年会は、普通は参加費無料です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/16 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!