プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはの職場では、飲み会の会費が自費の場合、会費は1人いくらくらいですか?
うちの職場は飲み会が年3〜4回あります。もちろん今年はやっていませんが。
人社員で毎回来ない新人がいたり、送別会の時だけ出席する人もいます。それに対して上司は「まったく最近の若者は…」と言っているのですが、会費が社員は全員1人8000円です。社員はおじさんの多い職場でアルバイトにはあまりお金を払わせないようにと気前はいいのですが、私は8000円は正直新人じゃなくても痛いと思ってしまいますが、皆さんは平気ですか?

質問者からの補足コメント

  • やっぱりどう考えても会費高いですよね。
    そう思って私が進んで幹事候補して、リーズナブルな値段にしたのですが、上司が料理が貧弱だのバイトの会費の負担が大きいだの文句を言われ、結局店を変えられました。文句言うなら足出た分の金払えよー!って思いましたね笑。

      補足日時:2020/10/13 14:18

A 回答 (5件)

自費の集まりであれば、


二時間くらいでサヨナラなら、4-5千円でしょう。
役職者からは1万円が入ってきますから、
役職者は仲間に入れましょう。
    • good
    • 0

誰かがどこかで抜いているのでは無いかって値段だと思います。


今はネットなどから飲み放題や食べ放題等々の安いものは山ほどあります。
5千円で十分と思われます。
若者の補填をうたうならその位は会社でで負担したらいいと思います。
 
高すぎます!!
    • good
    • 0

最近の若者はといいながら会費のハードルを上げていてはもとも子もないと思います。



みんなが気軽に参加しやすいように時間も短めで価格の安い3000円くらいのところにして軽く飲んで、そのあと物足りない人だけが2次会でお金を使えばいいと思います。

だいたいそんな感じだと思います。
    • good
    • 0

え?!会費制の職場の飲み会なんて


絶対に参加しませんよ!
「ここから仕事は忘れて」「無礼講で」
……んな訳ないわな?仕事でしか接触してない人間と話すのは仕事の愚痴と上司の悪口。先輩のグラスが残り少なくなれば、横から「◯◯さん、同じのでいいですか?」と伺い店員を呼び注文する。
私の時代は上司の支払いってのが普通でしたが、給料が発生するくらいの労力でしたね!
    • good
    • 0

そういうバカな会には参加しない方がいい


最高で5千円ですね
3千円で探すのが幹事の腕前
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています