プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の部活動について。
テニスの部活動が会社にあるのですが、掃除とかゴミの片付けをしてるもうすぐ80歳のじいちゃん従業員が部活動に入りたいと言ってきました。
会社的には誰でも歓迎です。が、じいちゃんは未経験ではないとはいえ、もうすぐ80のじいちゃんと一緒に部活動やりたい若者がいると思いますか?
空気読まない入部ですか?
意見ください。

A 回答 (5件)

歳を重ねたらやりたいことも


我慢しなくてはダメですか?

入部されたら無理のないように参加してもらえば
よくないですか?

高齢の方とお話ししたり
一緒にスポーツするのも
楽しいですよ。
知らない話しも聞いたりしてます。
    • good
    • 0

何かとセチガラくなった世の中で、会社の部活なんて昔懐かしいものがあるとは羨ましい。

というのはさておき:
 プレーしてみればコテンパンにやられちゃうかも。知人にお達者テニスプレイヤーがいますが、自分が打ちやすいところに球を返させるという魔法のような技をお持ちで、若いのが相手でも全然へいちゃら。
 いや、さして上手くなかったとしたって、世話を見たり審判やったり、それなりに一緒に楽しく活動することはできましょう。それこそがdiversityですよ。
    • good
    • 1

会社の部活動ですからね。


誰が入部しようと快く迎え入れるべき場所だと思います。
80だからと侮るなかれ。
って事も有り得ますからね。
と言いますか
80歳でも現役で働いている事自体がすごいと思う。
社員って事ですものね?
まさか 会社の顧問と言う立場の人だったりして。
    • good
    • 1

自ら言ってきたのであれば、相当に動けるはずです。


逆に、未経験の入部者に対しては、年齢を問わず、
指導者、練習相手、としては最適かと思います。
逆に、高齢だからと言って見下す若者のほうこそ、
部活動の輪を乱す可能性が高い、排除すべき人、かと思います。
    • good
    • 1

御社がプロ選手を有する競技者向け部活動とかっていうわけでも無い限り、たかがクラブ活動に別に年齢なんて関係無いと思います。


やりたい人が集まって、みんなで仲良く活動するものですよ。

それを、年齢がいってるから一緒にやりたくない、と思ってしまうのであれば、会社の部活動として向いていないのは質問者さんの方ですよ。
限られた年齢層や、限定されたメンバーだけで活動をしたいのであれば、個人でサークル活動に参加するか、スクールに通われた方が良いかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!