プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いわゆる強豪校と称される運動部の部活に素人が入部することについて質問です。

身内が某運動部の強豪校(県大会ベスト4クラスで全国的なトップレベル校ではありません)に勧誘を受けています。その身内の友人(未経験者)が「自分もその高校に行って同じ部活に入りないなぁ」と言い出しているそうです。未経験者がいわゆる強豪校の部活に入部することはあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

入部して、チームに貢献できること、競技本来の技能でダメなら、マネージャーやスコアの記録、用具などの管理や会計的なことで活躍という展開もあるかもしれません。

もちろん、部員100名以上で、本試合に出られる対象は、20人程度という学校もありますから、可能性はあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
裏方にまわる可能性もありますが、裏方の仕事も楽しめれば良いですよね。

入部は出来ると思いますが、レギュラーになるには相当の努力が必要です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
周囲が中学の経験者でそこそこ上手なメンバーばかりですので大変ですよね。

球拾いとか荷物運びとか練習補助の作業員として活躍できる可能性はあります

一方で部員数が増えすぎて困る様なところなら未経験者を断る場合も有ります

結局のところは実際に確認しないと分からない話ですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
雰囲気的には「少数精鋭で、、」というイメージの部活らしいです。
断られるかもしれませんね。