プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活運動部で着替える方々に質問します。運動するときは(野球であれば練習着)着替えますが、終わった後帰宅時は、着替えますか?また学校以外で練習や大会などに向う場合は制服で向かい着替えますか?

A 回答 (2件)

学校や人によって考え方は異なる。



でも、制服だろうなぁ常識的には
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校帰りは着替えるはわかりますが、大会や学校以外で活動する場合、その場所で着替えるということですか?それが常識かもしれないですね。トレーナージャージ程度であれば着替えなくても問題ないかもしれませんが、野球や柔道、水泳などは着替えないとおかしいですものね。

お礼日時:2013/05/21 16:20

周辺居住者として学校ドレスコードというか約束な例を。



越谷市立中学校に普段から通学ごと体育ジャージの学校
という見覚えがあり、どうした理由か聞くつても無いので。
今近くでもないし、部活Tとかチームウェア帰りどうか未確認。

また港区発祥な千葉で私学一貫校(中高は女子校)は
小学校で校内着に替えるのが珍しい点と繋がるのか、
ジャージ登下校不可で夏休み部活でも制服通学。
体育ウェアと換えて、部活チームウェアや部活Tも使っているはず。
埴輪スタイルだめだけど、下校路線バスを母親と待っていた
中学校生が夏服スカート急にたくして、体育のハーフパン直してたな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いりいろなようですね

お礼日時:2013/05/21 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!