dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校1年生の女子です。
 部活中に、違う部活の男子数人から
突然「蘭藤って自分で浴衣の着付けができるって本当?」って声をかけられました。
それで私が「できるけど、浴衣姿を見たいのか?」って聞いたら
少し黙った後に「できれば」って答えられました。

 お祭りがあるとか特に口実がなくても浴衣を着るくらいならいつでもできるので
今度の部活がある日に浴衣をもって行って浴衣姿を見せる事を約束しました。

 以前にも他の男子から「浴衣姿を見たい」って言われて事があります。

 どうして男子は女子の浴衣姿を見たがるのでしょうか?

 私は髪は黒髪のストレートロングですが
背が高めで胸も大きい方なので、正直浴衣姿は似合っていないと思ってるのですが…
男子は浴衣姿の女子のどこに魅力を感じるのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

浴衣って、、、しんなり?はんなり?柔らかくって?



まぁ~生地はおなしなんでしょうけど、、、

なんか?独特のつやっぽさ?色っぽさがありますね。


可憐な少女は可憐な少女の。

艶やかな女性は艶やかな女性の。

なんというか、、、『 性 』を、現してくれると思うんです。


宮本輝の『螢川』って、小説で描かれる様な、、、露わになる少女の性の目覚め?的な…

なんというか?危うさと、儚さの、バランスのギリギリの、キラメキが、浴衣という布一枚に修められてる、、、

そう言った エ ロ ス の、本質にあるような???ある種の フェチズム に、大概の日本男子は、ソソられる?或いは、萌える。


 エ ロ ス の 本 質 なんて、語ってしまってますが、、、何の背徳感も?恥じらいもない?或いは、ヌードならば、ただの裸に過ぎない訳で、動物としての 雄 に、火を付けれはするけど、、、ヒトは本能が壊れた存在として共同体の中で人造の積み上げた秩序の中で生きている。


 岸田秀 
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B8%E7%94% …
 途中抜粋 → 「人間は本能の壊れた動物である」とし、自我、家族、国家に及ぶ独自の思想、「唯幻論」を『ものぐさ精神分析』(およびその原点となった雑誌掲載の論文「日本近代を精神分析する-精神分裂病としての日本近代」など)で提唱する。

本能が壊れた存在としてのヒトは、その背景となる文化?共同体?学んだ知識?などの インストール を、背景に、ソレゾレがソレゾレの幻想を作り上げ、本能と加えて?本能に沿うように?或いは反するように、、、欲求を作り上げている。


ツマリは、文化的なインストールが在って成り立つものなのかと?もちろん一人一人は明確に違いますが、矢張り同じインストールの部分が、日本人で在るが故に、強く大きい。

と、外人さんも、萌えるし、ソソられるかもしれませんが?恐らくは日本人の そ れ とは、大きく?違うと感じます。


浴衣に見ることの出来る、艶やかさ?、可憐さ、を、出す為に、、、いざ着替えして見せる前に、少し恥じらい引き延ばしてみる。

まるで初めて裸を見せるような?気持ちで見せに行く。

と、まぁ~見せる中に、意中のヒトがいるかは?知りませんが、、、

     イ チ コ ロ

に、出来ます。


と、まぁ~少し、テレた表情の見せ方を、鏡で練習するってのも?効果的かもしれません。


 少し的外れな、回答すみませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浴衣は他の着物と違う特徴が多いので独特な雰囲気があるのは確かだと思います。
なんと言っても、薄いうえに重ねる枚数もすくないですからね。
すこしエッチな雰囲気があるのも確かだと思います。
 
 意中の人は居ませんが、鏡の前で魅せる演技の練習はさせてもらいます。
 
 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/30 18:49

> でも面白いから良いのではないでしょうか。


>学校で合った時に見せた方がデートに誘う誘われるよりも敷居は低
> いですよ。
いや、面白い面白くない、敷居が高い低いという話ではなく、規律を最も重んじる環境下において、それを崩すような行為はいかがなものか、というお話なんですが・・・。

本来、許可が必要だと思います。
まぁ、そこを重要視はされていないようですので、それでも見せたい、バレないように見せるというのならばお好きになさってくだされば。

見たいのは、柔らかさが表現されますから、うなじだとか可愛いだとか色々あるでしょうが、ひとくくりにまとめると、非日常的な格好だからでしょう。
非日常的な行為は、女性であっても好みます。
刺激なんですよ。

ちなみに、男性一人にそう言われているならまだしも、集団で示しを合わせたかのように言ってくるということは、レイプまがいなものかどうかはともかくとして、何か企てていることは確実でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本来ならそうなのでしょうね・・・
確かに調子に乗りすぎた行為だとは思います。
でもバレてもそれほど怒られる行為でも無いと思います。

 集団で1人に声をかけてきた事は私も不思議に思います。
何かしらの企てがあったのは確実だったのでしょう。

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/30 18:54

脱がしたいから、だよ。

決まってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脱がす為にわざわざ浴衣に着替えさせるわけですか。
それも学校で

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/29 22:26

浴衣姿を観たがる男子高校生。

見込みが有る。どうだ!、と見せてあげて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「見たい」と言ってるのですから、もったいぶって隠す必要も無いですよね。
でもやっぱり少し恥ずかしいです。

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/29 22:22

夏の風物詩ですし、男子はほとんどの人着ませんし、歩き方が上品になりますし、髪型変えたりと可愛くなりますから。

似合ってない女性いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

背が高いからどうの・・・とか
あまり気にする必要はないですか。

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/29 22:13

> 今度の部活がある日に浴衣をもって行って浴衣姿を見せる事を約束し


> ました。

これは、男性の危険性どうのこうという以前に、そもそも行動としておかしいと思いませんか?
なぜ学校で浴衣姿にならなければならないのか。
冷静に考えれば分かることです。

やっぱやめたと伝えた方がいいですね。
そんなに私の浴衣姿を見たいならば、祭りや花火などのデートでも誘いなさい、とでも言えば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行動としてはおかしいと思います。
 でも面白いから良いのではないでしょうか。

 学校で合った時に見せた方がデートに誘う誘われるよりも敷居は低いですよ。
 
 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/29 22:10

あなたがかわいいからだと思う。


他の方が変に注意してくださいみたいな回答あるけど
高校生が脱がすとかそういう犯罪行為はしないと思うので
純粋にあなたの浴衣姿がかわいいから見たいと思ってるだけだと思います。
もし脱がされるような事件が起これば、その人達は間違いなく警察行きですからね
それはないかと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

即犯罪、って考え方はしなくても良いですよね。
警戒はするにしても警戒しすぎてもダメだと思います。
 
 純粋に浴衣姿の女子が見たいだけですよね。

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/28 21:22

やめた方が良いと思うよー


男子数人でそ 良く無いよ・・
お祭り等でばったりならまだしも
向こうもまさか わざに学校で見れるとは思って無かったかもだし

ちょっと荷物的にも大変だし 家の都合が悪くなったから
また今度ねーとか誤魔化すとか
もしや高3辺りの体育祭で 全員浴衣で盆踊りとかは無いかな??
そんな時でも良いじゃん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼らも学校で見えるとは思わなかったわけですか。
 他の回答者さまもおっしゃってましたが、なにかお祭りにでも誘う口実だったのかもしれませんね。

 私も今気が付きましたが、確かにただ浴衣姿を見るだけじゃなくシチュエーションも大事だったと思います。
 男子数人で女子1人に話かけたのでデートのお誘いとかじゃないと思いこみましたが
今思えばそこから会話を進めて男女比が同じでグループデートのお誘いだったかもしれないし
 その男子の誰かに本命の女子が居て、その女子に話かけるのが難しいから
まだ話しかけやすい私に声をかけただけだったのかもしれません・・・
 もしもそうだったら、私は恥ずかしいです。恥ずかしすぎます。

 男子数人で女子が1人ですから、見せるのも止めた方が良いですか。
でも約束はしてしまっているので・・・

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/28 21:14

浴衣というのは着物の一種ですよね。


他の世界の民族衣装・チマチョゴリ、スカート、サリーなどの
ほとんどは、裾をめくればすぐに「できる」衣装なんです。
(昔は下着をつけなかったので)男に都合のいい衣装です。

魅力的に感じないわけがないじゃないですか。
http://matome.naver.jp/odai/2136681190834469601
    • good
    • 2
この回答へのお礼

裾をめくれば・・・、という意味ではスカートも同じなんではないでしょうか?
 とにかく民族衣装には独特の魅力があるのは確かですね。
それは同意します。

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/28 20:23

横から失礼しますが、


くれぐれも、部室で、とか、他の女子がいない所で、だけはしないで、一応気を付けてくださいね。

以前の質問で、浴衣姿をリクエストされて、あっという間に脱がされて、、という
のがあったので、ちょっと心配しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

白昼の校舎ないでそういう事件は起こらないと思いますけど
私の警戒心が足りないのでしょうか・・・?
 脱がされるのは恐いですね
一応念のために、私は着物を着る時は普段は湯文字なのですが普通にパンツを履いて置くことにします。

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/28 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています