アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活を続けようかとても迷っています。
高一女です。ソフトテニス部です。

理由は「同級生が1人もいないから」です。
先輩は10人いてとても優しいのですが、どんなに仲良くなったとしてもやはり「先輩」なので気を遣ってしまうと思います。

でも私はテニス部に入る前に卓球部へ入っていたのですが、やはりテニスがしたいからと思ってテニス部にはいりました。その時は他にも同級生が入ってくれるだろうと思っていたのですが、そんな様子が全く無く、すごく困っています。

テニスはしたいのですが、ただテニスをしたいのならスクールに行けば良いと思います。でも部活だから部活の友達と一緒に頑張って仲間を作っていくのも体験したいんです。

なので同級生1人は先輩が引退した時も辛いだろうし、本当にどうしようかと思っています。

部活を続けるか、やめて帰宅部か文化部などに入るか、どちらが良いと思いますか?
また私と同じようなことになっている人、なっていた人いませんか?
読みにくい文章ですみません。
とても悩んでいるのでアドバイスやご意見等お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 他の部が同級生の子と楽しそうに話してたり、遊んでたり、練習するのを見ているとほんと羨ましくて辛いんです!!!!
    私もできるだけ呼びかけたんですが、今のところ誰も入ってくれる気配がありません!!!!
    部活で同級生がいなくて1人は本当に辛いです。。。

      補足日時:2016/05/15 17:48

A 回答 (6件)

テニスが好きで、部活の意味を考えるなら続けるべきです。


上下関係があるから、学ぶ所も多いのですよ。
先輩は有難い、後輩はかわいいものです。
    • good
    • 1

あなたが続けることで誰かが入ってくるよ!

    • good
    • 1

後輩が入ってきたら又環境は変わりますよ。


忙しくなるかもしれない、そこに楽しさが待っていると思うけどね。
    • good
    • 0

人で部活を選ぶならやらなくていいと思います。

高校生活自分の時間を費やすわけですから、それに上下関係を築けば良し。高校生の頃って1人だと何かと不安に思う時期だとは思うのですが、実際1人の方が成長出来る瞬間って沢山あります。
人間関係が気になるなら、その部活に入らなければいいと思います。1人でもやってけるぞぐらいの気持ちがあるなら続ければ良いと思います。周りに迷惑かかりますよ、その考えは。
    • good
    • 0

二年ガマンすれば、一人天下ですよ。

    • good
    • 2

読みにくくないですよ!


自信もって!
ソフトテニスは、貴方にとって楽しいですか?
楽しかったら、やめなくて
いいと思います。
楽しいけど、先輩にきを
遣うからやめたい

は、私は、やめない方が
いいと思います。

理由は、ソフトテニスが楽しければ、先輩に気を遣わなくてもいいと思うんですよね。
多少遣った方がいい気も
するんですが

ソフトテニスが楽しければ、
やめる必要はないです。
それか、同級生で、
帰宅部の方々に、
ソフトテニスが上手な人が
いれば、誘ってみては
どうでしょう?
いればの話しですが

同級生なら、先輩方より、
気を遣わなくてもすむと
思います!

どうするかは、貴方次第ですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています