プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の部活について。
閲覧ありがとうございます。出戻りについて、ご質問があります。私は去年、テニス部に入るつもりだったのですが別の競技がしたいと思い、グループLINEを抜けました。しかし、色々迷った結果、やっぱりテニスがしたいと思い、夏休みに部長さんに相談し、またグループLINEに入れさせていただきました。しかし、練習が再開する2週間前に酷い腰痛を患ってしまいました。当時は精神ともにボロボロで、陸上どころではなく、競技復帰も難しいと言われたので、またグループLINEを抜けてしまったんです。しかし最近、周りのライバルや友人がテニスをしているのを見て、「やっぱりテニスがしたいんだ!」と思い、リハビリを頑張って日常生活は送れるようになりました。大学の部活に入って競技がしたいと言うのが本心です…

私は、戻ることが出来るんでしょうか。出戻りは絶対にしては行けないことだと存じております。中途半端な考えで抜けたり入ったりしたこと、本当に反省しているし、共にこういうことはしては行けないと学ぶことが多かったです。
部活自体はとてもユルいみたいで、試合に出ない人もほとんどで、練習も行きたい日に行ったらいいって感じみたいです。まだ復帰には早いと思うので、もう少しリハビリを頑張って、秋頃に部長さんに相談してみようと思うのですが、どう思いますか?…

A 回答 (1件)

色々な事情で入部できなかったわけですよね。

で、入部したいわけですから問題はないと思いますよ。

これが一度入部して、他の部員と揉めたりして退部して、また入部したい、というのとは違いますからね。

ただ、「酷い腰痛」が問題です。
「リハビリを頑張って日常生活は送れるようになった」とのことですが、その先のテニスをできる身体になったのかどうかです。

「部活自体はとてもユルい」といいますが、「練習自体を適当にやっても良い」ということではないと思うのです。
他の部員に迷惑がかかるかもしれない、というようなやり方で参加するのなら問題でしょう。

「酷い腰痛」の具体的な内容が分かりませんが、キチンと練習ができて再発の恐れがないのかどうかです。

再発の恐れがあるのに練習をするのは言語道断ですが。

そのあたりを誰がどう判断するのか、ちょっと気になります。
    • 0