アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新高一、部活について相談です

僕の高校は部活が強いとこが多く、練習もガチだったりテニスとかは結構強豪校らしいです

僕は中学の時硬式テニスをしていて高校でもテニスを続ける予定だったのですが
高校のテニスがかなり強く厳しく練習も長いため断念しました

次にバドミントンをやろうと思っていたのですが経験者のみ10人というとんでもない人数設定で入れませんでした。

正直バドミントンはやりたいし時間も日程も最高に合っていたのですが抽選で選ばれませんでした。(入部説明会で残り2人余ってたから抽選会を行った)

最後に行くとすれば卓球です。
まぁ卓球は嫌いではありませんが、この2つの部活に比べるとそこまでやりたい訳ではありません。とはいえ行くとこもないし卓球部にしようと思い顧問に訪ねたら
「どうせすぐ辞めるでしょ?初心者?」とすごく嫌そうな顔で言われました。
この時はまだ卓球部に行く気あったのですが、正直こんな顧問なら乗り気にはなりません。

前置きが長くなってすいません

僕が入る可能性のある部活は
テニス部(毎日8時まで強豪)
卓球部(週5日6時まで普通)
陸上(週6日8時まで強さ不明)
ハンドボール部(週3〜4日練習時間1時間半比較的楽)

この中からどの部活がいいか皆さんの意見お願いします

A 回答 (2件)

ハンドボールかな。


陸上ならフィジカルが充分なら種目によっては技術的な事は高校からでも間に合いそうだし個人種目なら未経験で他の部員の邪魔になるって事も少なそう。
でも8時までって事は結構ガチ目ぽいのでガチ目が嫌でテニス止めとくならダメかも。
ハンドボールは中学からやってました、って経験者はあまりいなそうなので高校から始める人多い。
卓球は中学3年間やってたヤツらと未経験者だと最初は1点も取れずに負けるくらい差があったりするので追い付くの大変。
    • good
    • 0

陸上は初心者でも筋肉有れば部内でいきなりトップになれたりするのでオススメです。

卓球は僕もやってましたけど、高校生からでは難しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!