プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生です。
夏から途中入部をするか迷っています。

入学時に文化部を選びましたが、最近中学までやっていた卓球がやりたくなり、卓球部に入るか迷っています。

今の部活は正直活動自体はあまり楽しくなく、充実感を感じません。部員との仲や雰囲気は良いので嫌いなわけではないのですが、どうしても物足りなさを感じてしまいます。

高2の夏から部に加わるのは入学時から入っている部員達の輪を崩してしまうでしょうか…?
(卓球部員は7割友人(軽く会話する程度)、3割初対面のような状況です)
(卓球部の方たちは仲が良いようです)

自分で言うのもおかしいですが、中学はそこそこの強豪校でレギュラー出場していたので、練習は部員の誰かの出場枠を奪ってしまうかもしれないです。

私が卓球部内の雰囲気を壊してしまうぐらいなら入らない方が良いと思うのですが、自分勝手ですが卓球をやりたい気持ちもあり、迷っています。

どなたか経験のある方でもない方でも、ご意見寄せてくれたらありがたいです。

A 回答 (2件)

>自分勝手ですが卓球をやりたい気持ちもあり

なら 入ればいい。

>雰囲気を壊してしまう
そうなりそうになったら かんがえればいい。
起きてないことでクヨクヨ悩むなんてバカげてますよ。
    • 1
この回答へのお礼

入ることにしました。背中を押してくれてありがとうございました。m(_ _)m

入らない方がいいです。

後輩からしたら、あいつ誰やねんになります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。結局、入ることにしました。後輩には説明します…ご意見ありがとうございましたm(_ _)m