アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Nittakuのウィンクルショーツは、中学校の卓球部の部活動でも使用可能でしょうか?
中学2年生の男子です。僕は卓球部に途中入部した初心者です。僕の中学校の卓球部は卓球短パンを個人で購入するんです。顧問の先生から「初心者は、この短パンにしなさい丈が短い方が動きやすいから」と言われて、この短パンを購入しようと思っています。

このウィンクルショーツは中学生でもおすすめですか?丈が短く設計されているみたいですが、部活動の練習や大会、練習試合でも使用しても大丈夫でしょうか?

股下が短い設計になっているみたいですが、どのくらい短いですか? 体育座りした際などに下着が見えてしまうことなどありますか?

周りの部員達は、丈が長いハーフパンツくらいの丈の卓球短パンです。股下が20cmくらいです。股下20cmくらいのハーフパンツの短パンの中でこのウィンクルショーツを履いていたら目立ちますか?

A 回答 (1件)

全く問題ないです。

全国大会など大きな公式の大会では、JTTAAのマークが貼り付けていないと使えませんが、あなたのものは認定されていますから大丈夫です。
何十年も卓球をしている我々の感覚だと、ハーフパンツの方が、中学生らしく弱そうに見えそうです。
ショーツは、何枚も買って来ましたが、私的には、ハーフパンツ?の物を買う選択肢はありません。ハーフパンツって、張本がよく履いている長さ程度のものですか?ショーツに中学生向けてとか大学・一般向けとかは、関係ないと思います。
まぁ、心配なら、下着は、サポーターとかを使うとか、ブリーフタイプのもの、それらの濃い色のものなどを使用すれば、全く心配はありません。まぁ、普段でも見えるようなことはないと思いますが・・。
目立つなんてことはありません。中学生の頃の思春期の時は、自意識過剰になったり、過剰に心配になったりするものです。誰も他人のことなんか気にもしていないし見てもいません。もし質問者様が、強くなったり、フットワークが著しく向上したら、ショーツのせいだと思い、みんな短めのものに変えるかもしれませんよ。
短パンのことなど気にせず、技術の向上に集中し、頑張ってください。
    • 1