プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1男子です。2年生から軽音部に入りたいのです。2年生から入る理由は、おそらく現在の一年生はバンドを組んでいると思うので、来年の一年生と組もうと思ったからです。ここで、入る時期についてですが、一年生の 三学期か春休みに入って、一年生の部員と仲良くなっておくか、一年生が入部してくるのと同時に入部するのか迷ってます。軽音部に2年生から入った方などがいれば教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

完全にタイミングを逃しましたね。

半年とはいえ今の1年生部員より技術的に劣ります。経験者ならこの限りにありませんが。先輩達は指導してくれるとは思いますが、遅れはあります。来年4月入部の場合、新1年生から見れば「2年生といっても新入部員だから先輩扱いする必要ない」と判断されます。やっていけますか?3月入部の場合、現1年生から見たら後輩扱い、新1年生から見たら「先輩の割には下手だな」と中途半端になります。

結論は今すぐ入部すべき。

この回答への補足

僕は、ギターボーカルをしたいのでギターの練習を家で一人でしています。今入ったら他の人はバンドを組んでいるので、迷惑になると思ったからです。だから、次の1年生とバンドを組みたいです。ついでに、僕の学校は軽音部がとっても多いです。

• 1