プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の部活に迷っています。
中学では卓球部でした。そこそこ強いですが周りからインキャと言われ、辛かったですそれに青春とかを感じなかったです。飽きたのでその他の部活に入りたいのですが、テニス部かサッカー部で悩んでいます。両方経験は無いですが、自主練とか頑張ります。中学のテニス部は全国にも行っていて楽しそうで、サッカーも県大会勝ったりしていて、すごく青春しているように見えました。勝った瞬間みんなで集まって飛び跳ねたり、負けた時は泣いたりグランドに崩れたりしていて、青春していると思いました。卓球はそこまでリアクションがなく、引退試合で負けても少し悔しいとしか思いませんでした。テニスとサッカー以外でもいいので、楽しくて、レギュラーになれる可能性が少しでもある部活はありますか?サッカーは小学校の頃少しやっていたのですが、逆足が絶望的に使えません

A 回答 (2件)

卓球で強いなら、硬式テニスは割とコツを掴めます。

それと個人競技の方が初心者から始めても、あなたの実力次第で伸びるけど、サッカーは団体競技で、子供の時からの経験者も多数いると、レギュラーにもなれないし、あなたの実力が発揮出来ないので、テニスの方が良いと思います。

私はずっとテニスをやって来て、卓球も割と出来たので、ラケットで打ち合うのは共通なので、早くに体に馴染むと思います。
    • 1

高校の部活のレベルにもよると思います。

私は美術部でしたが、毎日友達と放課後の教室で遅くまで残って遊んでいました。シャボン玉をしたり、好きな先輩の練習風景を見たり、ゲームをしたり、、、質問者様のような青春ではありませんが、あれはあれでいい青春でした。
    • 2