アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最も難しいスポーツはなんですか?
先日テニス経験者の友人とテニスをしました。それまで僕はテニスをしたことがなくルールも曖昧でしたが友人と互角に渡り合える自信がありました。というのも僕は身体能力に絶対の自信があり学生時代からどんなスポーツも人並み外れてできていたからです。
でもいざやってみると全く勝負になりませんでした。まずサーブがほとんど入らずラリーでも打っても場外やネットに引っかかってばかりで打ち合うこともできませんでした。こんなに難しいスポーツは経験したことがありません。やはりテニスは世界で最も難しいスポーツなんでしょうか?

A 回答 (5件)

バスケやサッカーなど、多人数のゴール型球技のほうが難しいですよ。


体力もそれなりに必要ですし、誰にパスをするかなど、頭も使いますし。
    • good
    • 10

テニスが一番難しいか? 私はNOだと思います。


なぜか、当たり前で申し訳ないですが、人には得手不得手というものがあるからです。

質問者様は身体能力が高いので、
サッカーやバスケ・陸上等の学生時代から経験する機会が多く、
且つある一定のライン(仮にクラブで上級者くらい?)まで身体能力に物を言わせる部類のスポーツが得意だったということです。そして、高い技術力を要するスポーツ(今回はテニス)はできなかった。
身体能力が高くないが、空間認知能力、道具を扱う能力、吸収力等が優れていて、テニスをやったその日に打ち合える人もいますが、その人は質問者様よりサッカーは上手くないかもしれないです。

とはいえ、テニスでまともに打ち合いができるまでには、
それ相応の技術(今回は割愛します。)が必要であり、そこそこ難しいスポーツである事に変わりはありません。
    • good
    • 5

フリークライミングをご存知ですか?



安全とは無縁のスポーツです。失敗したら命が無い。

一瞬でも気を抜くことが許されないスポーツの方が難しいと思いますが。
    • good
    • 2

大丈夫でしょうか?


人間同士のするスポーツなんて
どこが難しいのかな。
勝った負けただけでしょう。
自然を相手にするスポーツが
難しいのでは、
相手が自然なので。

スキーも所詮人間が作ったコースなので
簡単です。
    • good
    • 1

いや、あなたが自信に思っている身体能力がその程度だったというだけです


テニスなんてスポーツの中じゃあ簡単な部類でしょう

私自身、初めてテニスやったとき
普通に出来ましたし、上からサーブ打ったり
スマッシュ?的なのも普通に出来ました

サーフィンとか弓道、剣道、ヨットとかのほうが全然難しいでしょ
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!