プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳女です。

もうすぐ今の彼と付き合って4年になります。

前の会社で出会いました。
彼とは全く違う部署でした。
私はずっと同じ部署の人からパワハラされていたので、途中で転職活動して、関東に身を移しました。

彼も結婚を前提に着いてきてくれるのですが、転職活動が上手くいかなそうです。

私は割と転職に成功した部類で、プライム上場企業、年収500万以上、残業ほぼなし、在宅勤務可能と、結婚しても安定が見込めます。
しかし彼の受ける会社はほとんど、残業ありきで忙しく、年収450位くらい。

結婚する相手は、子育てのことも踏まえて自分より年収がある所にして欲しい!と転職活動を頑張ってもらっていますが、、なかなか難しいようで。
私の要求が高いんでしょうか?
所詮、将来の不安を軽減させるためだけのワガママと思いますが。。

A 回答 (3件)

別の女に走る可能性があります。


彼にはその理由が十分あります。
必ずしもあなたじゃなくてもいいはずですから。
例え1000万円の年収でもそんな女イヤだと思いますよ。
あなたがよっぽど魅力的ならまた話は違ってきますが
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 既婚者 笑
    • good
    • 0

彼が元の職場で何も問題なく、収入も安定していたのなら


貴女の我儘ですね。
(彼にとって)結婚するべき相手ではなかったということですね。

もう辞めて関東に来てしまったのなら
30代で年収450万、残業ありきでも我慢するか
「最後の我儘」別れて彼を解放してあげてください。

30代の平均年収は?男女別・企業別の平均年収も紹介
https://karu-keru.com/info/career/annual-income/ …
450万なら相応の収入かと思います。
質問者様の運がよかっただけでしょう。
    • good
    • 0

貴方が年収の高い職場を見つけてきて就職させて上げて下さい。


それでないと結婚は出来ません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!