dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本年、53歳で年収1200万円程度の職に転職しました。一応、難関といわれる国家資格を有してはおりますが、これってすごいことなのでしょうか。
 皆様のご意見を頂戴できれば幸甚です。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、35歳から1200万円を超え、40歳では3000万円程度でした。そして、35歳から54歳まで1200万円以上であり、特に38歳から51歳くらいまでは2000万円を超えていました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/28 16:24
  • うーん・・・

    自分でわからないので質問した次第です。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/28 18:26

A 回答 (9件)

所謂士業と呼ばれる仕事、53歳にもなって転職後に年収ダウンでは、無駄足を踏んだと思われても致し方なしでしょうね。


私なら独立してもっと稼ぐと思いますから。
    • good
    • 2

その歳で、ご自身でお分かりに、ならないのですね。


私にもわかりません。
そういう人、いますから。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>これってすごいことなのでしょうか。


いい歳をしてこんな所で自慢できるのは凄いですね。
私には恥ずかしくてとても出来ない行為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分としては年収減ですので、寂しい限りなのですが、周りがそんなことないというので確認した次第です。決して自慢ではありません。実際、自分としては年収減なのでみじめです。

お礼日時:2016/12/28 18:24

> 皆様のご意見を頂戴できれば幸甚です。



残念ですが自慢にしか映りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分としては年収減ですので、寂しい限りなのですが、周りがそんなことないというので確認した次第です。

お礼日時:2016/12/28 17:08

特殊な技術や資格を持っているのであれば普通です。

    • good
    • 0

自分ですごいと思えばスゴイ 人に聞く話でもない 自慢したいのかい


でも もっと貰っている人もいるしなぁ
    • good
    • 0

まあ、職種と役職にも寄るけど。

ヘッドハンティングですか。期待に反しないように頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分としては年収減ですので、寂しい限りなのですが、周りがそんなことないというので確認した次第です。

お礼日時:2016/12/28 17:09

本当であれば・・・


53才にもなって、そんな事をひけらかすなど人としてはどうかと・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分としては年収減ですので、寂しい限りなのですが、周りがそんなことないというので確認した次第です。

お礼日時:2016/12/28 17:09

へぇ、で?それを何年継続したの?という問題だね。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!