プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社「お前の代わりなんて、いくらでも、いるんだぞ?」

社員「は?こんなクソみてえな会社の代わりなんて、いくらでも、あるんだぞ?辞表出したろかコラ?」

会社「」



今って、ぶっちゃけ↑こういう時代ですよね?
どうですか?どう思いますか?

アホめがっ!!
(≧ヘ≦)

A 回答 (41件中11~20件)

会社「そうか!じゃあ、すぐに辞表出してくださいね。

あ、もちろん自己都合退職で、よろしく。いやー、助かった助かった。無能が一人減ったよ」
    • good
    • 1

会社と従業員を結びつけるのは「カネ」です。


サラリー額を間に挟んで、会社側はその金額なら同等以上の人材確保できると考えれば「お前の代わりなんて…」となり、従業員としてはより好待遇のオファーが見込めると「こんな会社の代わりなんて…」となります。
年功序列賃金体系だと長く勤続したほうが有利だったので、従業員は不利な立場でした。今はジョブ型雇用も広まってきているので、気に入らなければジョブチェンジという行動がとりやすいですね。
    • good
    • 0

応援します。

会社やめてやりましょう。
    • good
    • 0

あ、会社の中身や上司は変わらないので辞めた方が得策w



辞めた会社のチンピラ責任者は「人が回らないんだよ!!」ってブチ切れて恫喝に従うものは辞めさせませんでしたww

この時点で強要罪の犯罪なんですがねw
その程度の会社もあるっちゃ~~~~~あるw

結局、ゾンビ企業に出資して外見を綺麗に装っても人財を正しく評価し育てない限り中身は変わりませんw

会社潰してて「〇〇さんは他に行くところないから雇ってあげなさい。」ってレベルでしたからねぇ・・・・

イヤイヤwwwヤニカス1時間に1回サボって年間換算1か月の人件費無駄に垂れ流してるの誰だよwwwってレベルでした。失笑。
    • good
    • 0

喧嘩は買わない方がいい

    • good
    • 1

そういう会社でそういう会話がされる理由はひとつです。


他社より待遇が悪い会社です。ブラックなんでしょう。
時代ではありません。
入社するのが難しい人気企業とか、他社より待遇がいいとか、自分がやりたい仕事が出来ているとか、そんな会社ではそんな会話はあまりありません。そういう会社では、むしろよりスキルアップするために、真剣に働いている人が多いです。辛くても辞めない人が多いですね。
まぁ、私自身はブラックな会社に勤めていたから、おっしゃる様な会話は周りで良く聞きましたが(笑)、取引先の優良企業の様子は全然違いましたわ。
    • good
    • 0

>辞表出したろかコラ?」


と言ったとたんに 「はやく出せよ」ですね。
替わりなんかいくらでもいるんだから、お前なんて雇っている必要ないもんね。 アバよ。  になるだけです。
    • good
    • 1

代わりはいくらでもいるんだぞ



ああ、夢見心地でございます、そんないくらでもいる人の中から私めを選んでくれてありがとう、働かせてくれてありがとう、ささ、クビにして下さい
    • good
    • 0

売り言葉に買い言葉ですか?いたくない会社なら辞表を提出して黙って去っていけばいいだけのこと。


余計なトラブルは次の就職先に影響がある場合があります。
次のことを考えあまり事を荒立てない方がいいかと。
自分が不利になるだけです。
    • good
    • 0

「お前の代わりなんていくらでもらいるんだぞ」こんなことむかしから普通に言われてきたし、会社が求めてるのは単なる歯車なんだから、あなたが他に変え難い個性や能力を求められる芸術家か芸能人でもない限り、極めて当たり前のことを言われるだけ。

それにどう反応するかは貴方次第だし、まともに反応するのも馬鹿らしいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A