性格悪い人が優勝

なんで日本人って暗い性格の人が多いんですか?

A 回答 (46件中1~10件)

日本人はプライドや、世間体など、縛られた環境が多く存在するから。


いろんな職場をみてきましたが、ストレス解消に人をけなしたり、さげすんだり…とにかく悪い種類の人間が多くて…暗い人を増やしている。
育った環境、育てた親…とにかく、悪い種類の人間をどーにかしないと。
日本はダメになります。
心に余裕のある…幸せな人間は人に嫌なことはしません。
する人は不幸な人だけ。
それすら、本人はわかってないし。
ほんと、悪い種類の人間減らしたいものです
    • good
    • 1

薄給で激務だからだと思います

    • good
    • 2

今の日本の話しでしょうか?


日本の経済状況や今後の発展を考えると自ずと暗くなりますね!
能天気ではいられませ。分かりますか?
世界的な評価では、日本は途上国に格付けされています。円安もしかりで明るく振る振る舞えるはずがありません。
従って暗いのは性格で無く現実だと思います。
    • good
    • 2

№2 貴方は、日本をレッテル張り並びに、貶める様な、質問を繰り返ししている様ですが、外国系の方ですか?中国人、韓国人、北朝鮮人、ロ

シア人ですか?
    • good
    • 1

質問の反対で明るい人が多いです。

反日的な質問には、一度は、回答して、次回から無視しています。
    • good
    • 2

暗いの?質問者さんの周りの人は。


そうですか・・・、まあ、あなたがそうならなければ構わないのでは?

あと、一つ考えられるのが仕事の件ですね。
日本人は仕事命みたいな人が多いから、根が暗い奴が多いのではないかな?
仕事は面白くない。なのにやらないと周りが認めてくれない。
日本の一番キライな部分ですね。
    • good
    • 1

>どうしてそんなに認めたくないんですか?やはり日本人としてのプライドですか?



いや、私の周りで暗い奴なんてそんなに見かけないよ(皆無とはいわんけど)。質問者さんのまわりだけでしょ。類友なんじゃない。知らんけど。
じゃあ、プライドでもいいよ。べつに。それくらに。
    • good
    • 1

> 全体的なことを言ってるんです。



だからね、西と東で違うよって言っているんですよ。全体的って何割が対象なんですか。過半数なら全体を指してますか? 人口比率でいけば西の方が多いはずですよ。
それに、南の方が日本人でも性質的に陽気だったりしますので、ただの日本人へのステレオタイプというものでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてそんなに認めたくないんですか?やはり日本人としてのプライドですか?

お礼日時:2024/07/05 07:33

日本には暗い性格の人が多い…、冗談じゃない。

そんなことを感じたことは一度とてありません。

日本国民は、そのほとんどが真面目に一日を過ごし、その結果がこの日本を栄えさせている。そして、国民は、この栄えた日本で、それぞれ適度に楽しみを見つけ出し、ひとときの安らぎを得ているのです。

プロ野球やサッカーなどのスポーツ観戦、ゴルフやゲートボール、映画や演劇やアニメ、お笑い番組、学習や趣味のサークル、キャンプやバーベキュー、はてはクラス会。みんなそれぞれ、ほがらかな笑い声とともに心の芯から楽しんでいるじゃありませんか。

いまや世界中から観光客が押し寄せ、そのほとんどの人たちが、日本人の性格の良さを褒めたたえ、細やかな諸応対に満足してくれているこの実情、日本人は暗い性格の人が多い…が世界的に有名な話?などとは聞いたこともありませんよ。暗い性格の人が多いのは、ただあなたの周りだけじゃありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTubeでも外国人旅行者が同じことを言ってますよ。

お礼日時:2024/07/04 08:38

そんな事思った事無いな。

あなたの周りが たまたま では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界的に有名な話ですよ?

お礼日時:2024/07/04 07:46
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A