電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本は悲しい国だと思いますか?Youtubeのある動画の外国人が外国語で「日本は世界で一番悲しい国。人間関係が非常に希薄でみんな仕事のばかり。だからタイのバンコクに逃げけてきた」と言ってました。コメント欄にも同意見の方がおり、日本人でさえ同意見の方がいました。
日本人の皆さんは日本を悲しい国だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    これがその動画です。

      補足日時:2024/07/06 07:36
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (38件中1~10件)

早く、岸田さんと、祖国防衛意識の低い経済界の外国人採用促進並びに、日本を荒らす外国人向けの過大な観光政策を禁止するべきです。

    • good
    • 0

世界には80億人近くの、様々な人が居ますから、そういう人達が一定数居てし仕方がないです。

好きなところで過ごせば良いと思います。万人に好かれようとも思わないので、何とも思いません。

日本人一億二千万人にもそう人がいても仕方がないです。私にとっては余所の国よりも一番良い国ですが、人それぞれです。
ただ、日本に居て不満を言っている人は余所に行ってもどうせまた、不満しか言わないんだろうなと思っています。
    • good
    • 0

阪神強いね

    • good
    • 0

悲しい国だとは思いません。

周りにもそんな気持ちの人はいませんネ。仕事するのは当り前(一部詐欺で暮らしているどうしょうもない輩はいますが)です。仕事するのが辛い外国人なのでしょう。悲しい国だと思うのは勝手ですが、それならば日本に来ない事です
    • good
    • 1

高齢化社会、バカ政治、薄給なので悲しいです


若い人が活躍できません
    • good
    • 1

婆さんがステージ4の肝臓がんで


抗がん剤(分子標的薬)を月に一回通院で受けて約半年。
CTでみる限り腫瘍はほぼ消えているとのこと。
何十万かするお薬だけど高齢なので
10万も払っていない。
95歳でも一人で買い物行ってるよ。
私も移住し易いし仏教国なタイは好きだけど病気の事を考えるとねえ。
そう言うところは悲しいのかな(爆
    • good
    • 0

確かに仕事すればなんでも許されるような態度?は悲しいはずですね。


仕事=良い行動。かよ?!みたいに思います。
仕事してるから。で、なんでも通る国は日本しかないはずですし、
面白くないですね。個人的にですが、私はこの外国の方の意見に賛成です。
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます。



>だからこの外国人はすぐにタイのバンコクに行ったんですよ。

日本は自然災害の多い環境の厳しい国です。
ヘラヘラした外国人では、自然災害に遭った時に逃げることはできません。
気楽に暮らせるスペインでいいと思います。
自然災害の多い国土で安定して生活できるのは、日本人だけだと思いますから。
    • good
    • 0

>>40カ国の中で一番なら十分悲しいと思いますが・・・・・・



そうなんですね。
悲しいですね。
    • good
    • 0

>>この外国人は40カ国以上旅したことあるのですが、日本が一番悲しい国だと言ってました。



ね?
たった40カ国ですよ。
世界中にある国の1/5程度しか行ったことがないのに『日本が世界で1番悲しい国』だと思い込んでいる狭量な輩なんですよ。
そんなことを恥ずかしげもなく言える神経、哀れですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40カ国の中で一番なら十分悲しいと思いますが・・・・・・

お礼日時:2024/07/07 12:13
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A