電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本は悲しい国だと思いますか?Youtubeのある動画の外国人が外国語で「日本は世界で一番悲しい国。人間関係が非常に希薄でみんな仕事のばかり。だからタイのバンコクに逃げけてきた」と言ってました。コメント欄にも同意見の方がおり、日本人でさえ同意見の方がいました。
日本人の皆さんは日本を悲しい国だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    これがその動画です。

      補足日時:2024/07/06 07:36
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (38件中31~38件)

他人に対しての批判が多いもんね。


褒めるより批判する。日本人ってそんな感じでしょ?
    • good
    • 2

私はそう思いませんが、その外国人YouTuberやコメント投稿者にとってはそれが正解なのだと思います。



日本を誰がどう思おうがそれは個人の自由なのですから気にする程のモンでも無いかと。
    • good
    • 0

いじめ、


反社会的組織軍団(子供、大人)らによる犯罪行為
(共同犯罪、集団ストーカー、思考盗聴)、
詐欺、
そういうのが日常どこかで起こって、
行われている事を知らない人や
はたからみたら日本人は平和ボケしてると
思っている人多いのではないでしょうか。

きっかけさえあれば争いになってしまいますし、
できの悪い人が、社会にもいて、いじめや犯罪を
犯してしまうのです。
そういう世の中(昔より危険)になっているから
人との関わりが希薄になるのでしょう。
ある意味、防衛です。
    • good
    • 1

昔、赤塚不二夫が、「おそ松くん」、の漫画で、


日本人の、鼻につく西欧かぶれを「イヤミ」の
名前で、登場させ、「おフランスでは~~。」と
言わせていたのを思い出す。

それと大同小異。

この外人が、「適応障害」だとは、
思わないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも同意見のコメントが多数ですよ。

お礼日時:2024/07/06 08:10

そう思うには、支那か朝鮮から渡来した人だけですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

色んな人がいる


それでいいじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし似たような感想を抱いてる外国人や日本人をたくさん見てきたので。

お礼日時:2024/07/06 07:51

どこの馬の骨だかわからない外国人の発言に、


右往左往する、愚かな日本人。

この外人の望む人間関係が正しいという根拠さへ
あやしい。

キリスト教に汚染された価値観の世界観で、
日本社会を判定され、悲嘆にくれる日本人の
一部の愚かさよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも人間関係が希薄、というのは案外間違ってないかも。

お礼日時:2024/07/06 07:51

じゃあ、欧米の個人主義は褒められるものでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人主義=ワガママではありません。

お礼日時:2024/07/06 07:50
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A