dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナの状況をみても日本人は感情論に走り、マスクの意味やワクチンの効果性などを
しっかり考えない。まわりに合わせるだけの奴隷根性に走る輩ばかりだ。そこから考えても
先の大戦でしっかり、戦略や戦術を考えないで根性論に走ったから、負けたんじゃないの
今でも日本は半植民地だ。日本人が凄いとうぬぼれてないで、日本人全体が感情論に走り勝ち
なのを認識して、もう少し理性的に政治や国際状況をみんなで話しあう必要性があるように
感じる。大谷にニュースなんて所詮は一スポーツ選手だ。それをおかしいと言わない国民も
国民だとは思う。私も大した知識はないが、みんなで少し勉強しながら、どうすればいいかを
考えていきたいと思うがみんなはどう考えますか?

質問者からの補足コメント

  • すいません。私も馬鹿でした。必須⇢必然ですねー。
    コメントで教えていただきました。

      補足日時:2024/05/21 20:12

A 回答 (4件)

コロナや大谷の話はともかくも、


日本人の国民性として合理性より感情先走りなのはたしかです。

以前、国防について故安倍首相は「おじいさん、おばあさん、子供たちを救わなければならない・・」と感情論展開していました。
そういう感情に訴えるプロパガンダで煽られてしまうのが日本国民です。

情緒中心文化ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感情論が非常に強いですよねー。

お礼日時:2024/05/21 20:29

相手にしたくないのでブロックしました。

    • good
    • 0

『先の大戦で負けたのは必須だと思うが』


そう言う場合は
必須ではなく
必然て表現するんだろうと思うけど普通は・・・・

一時が万事そんな感じだね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうか、ありがとう少し日本語変か?少し反省

お礼日時:2024/05/21 20:03

最初の必須ってどう言う意味?


ちゃんとした日本語で質問しようよ。
だからその後の文章も訳分からないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの日本語の力が弱いんだと思います(笑)

お礼日時:2024/05/21 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A