電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国人、韓国人、ベトナム人ってどうしてあんなに自意識過剰なんですか?

A 回答 (8件)

>中国人、韓国人、ベトナム人ってどうしてあんなに自意識過剰なんですか?



政府や自国の経済、所属する会社など、何ひとつ信用できるものが無い。家族も金持ちでない限りは同じ境遇なので、家族愛などがあっても信用し頼れる者が無い。

となれば、個人主義という名目の、「自分だけ主義」になって然るべき。

とはいえ、政府や国の経済、所属する会社など回りの環境が悪いのは、我々が同情すべきものではなく、彼らが自分達で作り上げ改善行為をしなかった結果なのだから、生暖かく見守ってあげましょう。
    • good
    • 1

>そりゃ何も比べる物がないからでしょうね。



答えを導き出せる手助けができたようで嬉しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では何故自意識過剰になるんですか?

お礼日時:2020/12/19 12:09

>どこの国も比べますよ。


いいえ、日本人ほどではないです
韓国には住んだことありませんが、ベトナム、中国に住んだ経験から申し上げております
彼らは日本人など微塵も気にしてはいませんね、欧米人にですらそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ何も比べる物がないからでしょうね。

お礼日時:2020/12/19 12:03

いやいや、日本人こそ世界最悪レベルの自意識過剰民族ですよ


いつもいつも外国人がー、外国人がー、海外ではーって日本人と外国人を比べてる気持ち悪い国民性ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこの国も比べますよ。
日本人だけではないです。

お礼日時:2020/12/19 11:59

あいやぁ~ 全部が全部そうだとは言えないですよ…個人の性格だと思います。

    • good
    • 0

逆です。

日本人が低いんです。
自分を主張することは当然という文化があり、そういう環境で育ち、そう教育されていれば、それが当たり前になるわけ。むしろ日本人のほうが謙虚すぎます。謙虚がいいと言うのは日本(人)の文化・価値観に過ぎません。世界はそういうわけではないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄くも無いのに凄いって騒いでるのって恥ずかしく無いですか?

お礼日時:2020/12/19 12:02

遺伝的な問題です。

おそらくサルだった頃から日本のサルと性格が違い、凶暴だったのでしょう。

http://www.jiyuudouwakai.jp/Human190.pdf
    • good
    • 2

教育の違いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな教育を受けてるんですか?

お礼日時:2020/12/19 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!