プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の再軍備、核武装、国家意識の回復、これらを最も阻止しようとする勢力は国内の左翼でも中国でもなくアメリカなのに、なぜ日本の自称保守や自称愛国者はアメリカ大好き人間ばかりなのでしょうか?普通に考えて世界一の反日国家は中国でも韓国でも北朝鮮でもなくアメリカですよね?

A 回答 (9件)

軍備は抜きにして国家意識というか日本人の意識、文化をみれば


アメリカマンセーなのがわかる。
アメリカがいかに野蛮な国家か気づいてない
当時のGHQの思惑通りになってる
しかしもういいだろ
って思っても総理大臣がアメリカのイッヌだからなぁ
    • good
    • 0

その通りです。



日本核武装最大の抵抗勢力は
米国です。

勿論、中国も国内左翼も大反対しますが
一番の難敵は米国です。

だから、トランプさんが、日本に核武装させれば
良いだろう、という発言をしたときが
チャンスだったのですが。


フランスが核武装したとき、ドゴールが
言いました。
「これでやっと、米国の鎖から逃れる
 ことが出来る」

米国としては、日本は子分のままでいて
欲しいのです。

日本が核武装などしたら、日本は自律の道を
歩んでしまいます。

それは、米国にとって大きな損失です。




なぜ日本の自称保守や自称愛国者はアメリカ大好き
人間ばかりなのでしょうか?
 ↑
寄らば大樹の陰。
国防は米国に委ね、金儲けしていれば
良い、と考えているのです。
    • good
    • 0

>普通に考えて世界一の反日国家は中国でも韓国でも北朝鮮でもなくアメリカですよね?



持論ばかりで、同意を求められてもw

>これらを最も阻止しようとする勢力は国内の左翼でも中国でもなくアメリカなのに、

そうなんですか? 日本の防衛費比率を上げるべきだという話はアメリカサイドからも出ています。

軍組織の名称変更をさしているのかどうか、でもアメリカはそんなことに言及していない。韓国や中国は色々言ってますけどね。

あなたが定義する保守や愛国者においては、あなたは保守、愛国者であることだけは分かりました。どちらも自称だと思いますが。
    • good
    • 0

再軍備はすでにアメリカの意向で自衛隊という形でできている。

アメリカはこれを手駒として使えるようにしたいが、憲法9条が邪魔してできない。アメリカが理想主義を押し付けてできた憲法だが、皮肉にもアメリカの戦争に巻き込まれることを防ぐ防波堤になっている。
この9条を改憲して集団的自衛権を認めさせ、海外派兵できるようにすることがアメリカの狙いだったが、安倍元首相が改憲せずとも解釈の変更で安保法制を通してしまったので、アメリカからの要求はぴたりと止まったと、安倍自身が生前言っている。
自主憲法の制定もしくは改憲が自民党や保守層の悲願だが、そこで日米安保に言及する政治家や保守はいない。日米安保、地位協定を改定しなければ、アメリカは日本のどこにでも基地を作れるし、領空も自由に飛べる。アメリカの了解なしには、日本は飛行機さえ自由に飛ばせない。
つまり改憲して正式に軍隊が認められても、米軍の支配下になるだけなのに、そこはなぜかスルーしてしまう。これは政治家や保守層だけでなく、マスコミもそうだ。一部の人間は気付いているが、世論が盛り上がるには至らない。
現実的にアメリカの核の傘に入っているから、だとしてもあまりにもおかしい現状をどうにかしないと、いくら政権が変わっても日本が根本的に良くなるとは思えない。
自称保守や自称愛国家が信奉していた安倍元首相自身が、忠実な対米ポチだったから、もうどうしようもない。
    • good
    • 0

しょうがないよ。

 アメリカ様にはあれだけぼこぼこにされたんだから。 大半の日本人のDNAには、アメリカ様には絶対服従すると言う遺伝子が強く刻まれている。
    • good
    • 0

いえ、財務省でしょう。

    • good
    • 2

金持ちの、カネのために決まっています


反日どうこうなんて関係ありません
思慮が浅すぎる
日本は敗戦国なのであり、実質的には植民地
340万人いる金持ちだけが日本人なのであり、あとは洗脳済みのゴミです
    • good
    • 0

最も阻止しようとする勢力はアメリカでは無く、日本人自身ですよ。

    • good
    • 0

頭が古い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカは反論できない

お礼日時:2022/10/27 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!