プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大韓民国は、日本国のみならず「激しい反米」と言われていますが、
朝鮮半島情勢が影響していますか?

僕は、「大韓民国」が、「ドイツ」のように統一するとは思えません。

何故なら、ヨーロッパ情勢(NATO軍や、アメリカ合衆国軍の駐留)
とは違い、社会主義の「朝鮮民主主義人民共和国」と、
朝鮮を統一する事など、アメリカ合衆国はもとより、
「中国」、「ロシア」なども認めないと思います。

何故なら、朝鮮半島が統一されれば、アメリカ合衆国の絡みで、
「朝鮮半島が民主国家」になるからです。

皆様方は、この件について、どう思われますか?

あと、本件の質問に関し、「北朝鮮」の正式国名は、何故、
「朝鮮民主主義人民共和国」と言うのでしょうか?

社会主義の国なのに・・・。

A 回答 (1件)

北朝鮮自信が、民主主義国家だと言っているからです。


ちなみに、現在は社会主義国家は存在しないそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

こんばんは。

回答ありがとうございます。

と、言う事は「北朝鮮」は、共産主義国家じゃないですね。
だって、自分で「民主主義国家」と言ってるからか。

変ですね・・・。

お礼日時:2022/03/31 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!