アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全くの無知なので許してください。卒業旅行に初の海外旅行で韓国に行こうかと考えています。
しかし、まだパスポートというやらを持ってないわけですが、作るのであればどれくらいの時間が必要ですか?他に必須の持参物はありますでしょうか?
九州からの旅行になるのですが、2泊の旅行だとおおよそどれくらいの費用が必要になるでしょうか?

A 回答 (5件)

>作るのであればどれくらいの時間が必要ですか?


お住まいの自治体、更にはどの曜日でも取りに行けるかによりますが、1週間丁度ではできないと思います。最大2週間弱かかると思っておいたほうが良いです。
航空券を予約する際にパスポート番号が必要な場合が多いので、先に取得しておいた方が良いです。
(正確には、JALやANAのように後から修正できるエアラインもありますが)

>九州からの旅行になるのですが、2泊の旅行だとおおよそどれくらいの費用が必要になるでしょうか?

どういう旅行をするか次第ですが、東京に2泊3日で行くよりは安いと思います。

誰かが連れて行ってくれるのでなければ、難しいことは考えず旅行会社のツアーに申し込むのが良いでしょうね。
    • good
    • 0

>パスポートのみで大丈夫ですか?


はい、できればガイドブックを1冊買って巻末に韓国語が少し載っています

最悪、タクシーでボッタクリに遭ったら、運転手の名前と車の登録№がダッシュボードに貼っているのでスマホで撮った後に「キョンチャル、カムニダ!(警察に行きます!)」って言えば運転手は慌てます
    • good
    • 0

ちなみに韓国語は出来ますか?


英語も日本語も通じないし、日本人だとわかれば出入り禁止やぼったくりを受けてもおかしくないですよ。
    • good
    • 0

パスポートは書類を全部そろえて提出すれば1週間後に出来上がる


九州からのツアーを申し込めば3万円の旅行代で済む
https://www.jtb.co.jp/kaigai/area/korea/?utm_sou …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パスポートのみで大丈夫ですか?

お礼日時:2024/02/15 20:30

地域のパスポートセンターを調べてください。


1週間ぐらいで取得できます。

旅行はピンキリです。条件もなしに回答はできません。
旅行代理店に相談しましょう。

まるなげで聞くサイトではないですよ。
自分でできることは、自分でやるのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おっけー

お礼日時:2024/02/15 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A