プロが教えるわが家の防犯対策術!

台湾人と中国人の見分け方ってありますか?

A 回答 (4件)

好意的であるかないか


台湾人は日本の影響もあってか、日本人と同じような服装をする人が多いようです。

スポーティなアウトドアブランドが好まれ、「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」や「Columbia(コロンビア)」などのブランドが好まれるようです。

また、スウェーデンのアウトドアブランド「FJALL RAVEN(フェールラーベン)」のKANKENバッグやフランスのLONGCHANPも人気が高いようです。

対して中国人はハイブランドを好む傾向にあり、派手目の色やブランドを強調したプリントがある服装を好むようです。

バッグはMCM「(エムシーエム)」や「Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)」などが人気です。

また、あまり見る機会はないかもしれませんが、一目でわかる違いはパスポートです。

台湾のパスポートは緑色、中国のパスポートは赤色をしています。
    • good
    • 1

パスポートを見る。

    • good
    • 0

言葉、発音です。


大陸の中国では普通話ですが、台湾は普通話と台湾語が混じっています。
発音も少し違います。
日本風にいえば、台湾方言。
大陸は各地の方言を普通話で統一してしまいました。

文字も大陸は簡体字、台湾は繁体字です。
    • good
    • 1

書く漢字が、繁体字なら台湾人、簡体字なら中国人でしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!