プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外旅行初心者です。
3月に二人でルアンパバーン(ラオス)へ行きます。 そこで2、3泊するためのホテル、ゲストハウスを探しています。できればパスポートを預けておける、エアコン付きでエコノミー程度のところを希望しています。有識社のかた、ぜひアドバイスをお願いいたします。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

いわゆるホテルみたいな感じで設備がきれいでもう少し落ち着けるようなところとなると、町のメインストリート(シーサワンウォン~サッカリン通り)沿いにたくさんあります。


または、メインストリートからプーシーの丘を挟んで反対側のカーン川沿いにも新しくてきれいな宿が何件か建ってます。
「アプサラホテル」「プーシーホテル」「エインシャントホテル」なんかは、高級ホテルの中では比較的安価な類と言えるでしょう。
http://www.theapsara.com/index.html
http://www.phousihotel.laopdr.com/
http://www.ancientluangprabang.com/
もう少し安いところだと、(実際見たことないのでわかりませんが)こちらに書き込まれてる「プーシーGH2」なんか、良い感じじゃないでしょうか
http://go.travel.mag2.com/e/mag2tips/ab/asia/lao …


バックパッカー向けの安宿でも良ければ、ルアンパバンには「コールドリバーGH」という、個人的にここが東南アジア最高のゲストハウスだと思っているぐらい大好きな宿があります。
ラオ人の大家族経営のゲストハウスでいろいろな旅行者がいて、雰囲気が良いところですね。なんて言うか、田舎の大家族の家に放り込まれたような感じ。
元々日本人宿(日本人が集まる宿)だったんですが、最近では欧米人の利用も多くなりました。少なくとも日本人宿特有の退廃的な空気は流れてません。
ただ、エアコンはなかったと思いますし、部屋や設備は新しくないので(改築の噂はちらほらありましたが)質問者さんのイメージされているような所とはちょっと違うかもしれませんね。
コールドリバーについて語りだしたら、軽く一晩はあかせるぐらいネタはあるのですが(笑)、ニーズにそぐわないかもしれないのでやめときます。
(なんとなく雰囲気がわかると思うので、一応参考までに)
http://4travel.jp/overseas/area/asia/laos/luangp …
http://amikawa.exblog.jp/6505395/
http://myproblem.exblog.jp/8817896/

ちなみに、ルアンパバンは暑気の3月でも朝晩はファンさえあれば大丈夫です。エアコンにこだわることもないと思います。
それからパスポートですが、出来れば自分で持ってた方がいいと思いますよ。
悪用されるとかそういうことじゃなくて、外国人はパスポートを常時携帯する義務がありますので。
ラオスは特別治安の悪い国ではないですし、自分でしっかり身につけておけばそれで充分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masatoras様

詳細かつ丁寧なご回答、ありがとうごさいます!「コールドリバー」のくだりは特に楽しそうな雰囲気が伝わってきました。。 今回はバックパッカー的なのりでいくつもりです。男二人旅ですのでホテルよりかはむしろ土地の雰囲気を味わえる宿をと思っていました。なるほど、ファンがあれば十分なのですね。であれば強く推されているコールドリバーでまず検討してみようと思います。パスポートはやはり常に携帯ですよね… ありがとうごさいます!

お礼日時:2009/02/26 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!