プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

釜山への旅行でパスポート無しで行けると聞いたことがありますがどのような場合でしょう?
他にパスポート無しで行ける外国はありますか?

A 回答 (3件)

・船員さんになる



船員は船員手帳を提示すれば
全ての港で、
パスポート代わりに入出国手続きできます。


・米軍機で在韓米軍基地に降りる、米軍艦艇で釜山港に入る
韓国の税関経由せずに、行けます。ただし、パスポート無しに
米軍基地の外、出ると逮捕される怖れあります

・釜山への旅行でパスポート無しで行けると

それは、朝鮮半島が大日本帝国領だった昔の話\(^^;)...

・他にパスポート無しで行ける外国はありますか?

まともな国は、パスポート無しでは、入れてくれません。
    • good
    • 1

Q 釜山への旅行でパスポート無しで行けると聞いたことがありますがどのような場合でしょう?



A 漁船などによる密入国。
北朝鮮の船と誤認されて砲撃されるかもしれませんのでスリル満点ですね!
    • good
    • 1

こんにちは



釜山に限らずパスポートは絶対必要です

多分ビザ不要の事を言ってられると思います。

韓国以外でも何処の国に行くのにもパスポートは要りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!