プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅好きな人、ご意見教えてください。

バックパッカーなどの旅先で雑魚寝のゲストハウスで旅人同士盛り上がるのは好きですか?

自分はバックパッカーの旅では自分と向き合いながらそのときに目にはいる景色、空の色、水の流れなどひとつひとつ感じる時間が好きで、どちらかというとあまり人とは触れ合いたくはない派です。

SNSではじめは「旅が好きです」と書いていましたが、その文言だけで「私も旅好き」とフォローしてくる人はほとんどが雑魚寝で盛り上がるの大好きな人で、あまりにも感覚が合わない人が多いので、紹介で「旅が好き」は言わないようにしています。

ゲストハウスの様子も一度はどんな様子か行ってみましたが(沖縄の某ゲストハウスです)、やはり想像通りで、まるで合コンでした。

旅好きといいながらゲストハウスなどでいろんな人と集まるのが好きな人は、出会い目的、ちょっと言葉が悪いので一部伏せますがヤ◯モクな人が多いのでしょうか?

ちなみに年代は30代と若くはないですが、若い20代前半のときからゲストハウス独特の雰囲気は苦手です。

A 回答 (7件)

そういうのが好きな人は友達を作りたいのでは?あわよくばセフレ探し?


私は単純に旅行が楽しみなので他人とは交わりたくないです。
なのでゲストハウスに泊まって旅行に行った事はないし、これからもありません。
    • good
    • 1

バイクの旅です。


バイクの旅は自宅が出発地点です。(一部の例外はありますが)
時間に余裕のない人には、徒歩の旅をあたかも早送りで行うようなことかも知れませんが(考え方はそれぞれ)風を感じるのです。
そして人馬一体のような愛車に対しての愛着感。
そして旅で出会う同じような旅人。
アウトローも魅力の一つです。

あー・・また乗りたくなってしまいました。
    • good
    • 2

> バックパッカーなどの旅先で雑魚寝のゲストハウスで旅人同士盛り上がるのは好きですか?



そうういうのは若い時から全くもって苦手で、ホステル・ドミトリー派ではなくホテル派です。
お店など現地の人からの情報を参考にしますが、旅行者から「あそこの街、あそこの店はよかった(orよくなかった)」的な情報は特に必要とはしないので。。。
ちゃんと自分の部屋でトイレを使い、自分の部屋でシャワーを使い、自分一人で静かに休んで次の日に備える・・・というのが好きです。
今は夫婦2人で旅していますが。
    • good
    • 1

私も「静かに過ごすのが好き」ですが、よくホステル/ゲストハウスを利用します



宿泊予約サイトや自前サイトの写真や案内文で”どんな宿か”は結構推察できるので、好みに合いそうな宿を選んでいます

他に選択肢が無かったり アテ外れでそっち系にブチ当たる事もあります
ナンパ目的の人もいるだろうけど、単純に”ノリ目的”で生きてる人が多そうだな~(笑)
ノリ宿以外に最近は「ノマドワーカーが共有スペースを占領」している宿も結構あってガッカリする事が増えました...

複数選択肢がある場合「ノリ族は”より安い宿”に集まる」傾向があるようにも思います
宿選びの技術、磨きましょう
    • good
    • 3

個人的にはゆんたくは好きな方ですが、人は人、としか。



>出会い目的、ちょっと言葉が悪いので一部伏せますがヤ◯モクな人が多いのでしょうか?
そういう人も偶にはいますが、どちらかというとそういう個人的なつながりを深める人は歓迎されないと思います。

>ちなみに年代は30代と若くはないですが、若い20代前半のときからゲストハウス独特の雰囲気は苦手です。

私も那覇とかに多い「沈没系安宿」はちょっと苦手です。
ただもうこれは宿との相性というか"縁"次第なので、多少の事は気にしない寛容な心を持つとともに、自分にあった宿を見つけるしかないです。
    • good
    • 1

旅は基本的に一人でします。


自分の意思だけで行動したいからです。
他人との会話は、その土地の記憶(風景、におい、音など)を薄れさせます。
写真もなるべく撮らないように、まぶたに焼き付けたいタイプです。
バス停や駅舎などを利用して寝袋で一人で寝ます。
四国巡礼の「せったい」も苦手で、無視して歩きます。
    • good
    • 1

嫌い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!