アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある国内ゲストハウスを数日利用したとき、共同スペースで毎日のように昼間寝転んで、夜には遅くまで酒盛りしているのがいました。
安さに惹かれて利用したのですが、数日でギブ、場所を変えました。

どうも住人と言われる人たちのようで、各地のゲストハウスで見られるそうです。

あの人たちは一応旅人なんでしょうか?
スタッフでもなさそうですが、どういう経緯でゲストハウスに居付くのでしょうか?
「廃人」とみなしてもいいでしょうか?

これまで「旅が好き」と自己紹介では伝えていましたが、あの類いの人たちとも一緒にされるのかと思うと一気に気分悪くなりました。

A 回答 (3件)

そういうふれあい?が楽しくてやってる人たちですよ。

ゲストハウスって、そういう部分ありますよ。

>「廃人」とみなしてもいいでしょうか?

自分の都合に合わないからって、
他人を否定してたら、何もできませんよwww

>安さに惹かれて利用した
プライベートを守りたいなら、安いところなんて
無理ですよ。
そんなこともわかりません?www
    • 0
この回答へのお礼

初対面で「w」を使われることから、大体どんな方なのか想像つきました。ありがとうございました。

正直な気持ちですね。

それは、 ゲストハウスの裏事情ですかね。

このコロナ禍で 客足が減り 寝て酒盛りのほぼ住人達でも宿泊料を支払ってくれるお客様なのです。 滞在期間が長ければ、料金が安くてもかなりの収入に結びつきます。

ゲストハウスも、経営不振で倒産寸前のところも多いとか。

たまたま ゲストハウスで知り合った仲間と意気投合して出来たグループで盛り上がっているのでしょうか?

知性と教養にあふれた芸術家達が集まるゲストハウスもあります。毎年
講義やイベントのために来日される外国人のリピーターが宿泊します。
それは京都市内にありますが。

魅力的なBGMが流れる、誰が泊まっても違和感を感じない温かく迎えてくれるゲストハウスが増えればいいですね。

場所変えて正解でしたね!

over
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

宿の主と思ってるような人で、旅人じゃないです。

ただ、そこの長い間いるだけが目的で、行動半径も宿から半径1キロ程度なのに、それで、その町をすべて知ってるように錯覚しています。

海外のどこの日本人安宿もそのようなお方が数名いますが、オーナがそこで暮らしているところでは、夜10時以後の一切の集会は禁じられています。オーナが住んでいない安宿で、だれか主を管理人としてお手伝いしてもらっているところでは、かなり乱れています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
海外の場合は沈没者の発展型みたいですね。
ワールドワイドな痛い人ですね(笑)